アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に新車を購入して3カ月後に売るとすると、買った時の価格よりいくらぐらいさがりますか?

例)新車300万購入の車を3ヶ月後ではいくらで売れますか?

A 回答 (8件)

時間だけでは何とも。


具体的な車種や走行距離、特殊な装備品(ナビやガラスルーフとか)の有無、傷、ボディカラーなどで違います。
よく、『新古車』などと表記されがちな物件になりそうですが、そもそも登録した時点で距離が例え10kmしか走行していようが、それは完全なる中古車です。

まぁ回答としては、3分の2。つまり、200万前後から交渉次第ってところでしょうか。
不人気車種なら、半額スタートかも。
    • good
    • 4

約半額 例え乗っていないでも距離がすくなくても3か月でも1年でも値段はほぼ同じ



あるディラ-が言っていた
    • good
    • 2

新車買って、その足で中古車店に売りに行くと、250万ぐらいで買ってもらえます。


3ヶ月なら多少の傷や汚れもあるでしょう。物に因るけど200から250ぐらいじゃないかな。

全部で300なら車両が250ぐらいでしょ。もう少し下がるかも。

ナンバー着けたら一撃で50万引きです。
    • good
    • 3

 


日産エクストレイル 20GT(4WD/6MT)
新車価格 334万円 
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000207 …

今年の6月に登録 (2ヶ月落ち)の走行距離 7km (未使用)
売値で 270万円
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU052188 …
この車を中古車センターに売る場合は200万円になるでしょう。

つまり300万円の車を3ヵ月後に売れば最大で170万円程度
 
    • good
    • 0

人気車種の人気グレードの人気色の人気オプションであれば


7掛け位かな。

それ以外は半額。

色が悪い場合は半額を遙かに下回ります。
    • good
    • 2

>仮に新車を購入して3カ月後に売るとすると、買った時の価格よりいくらぐらいさがりますか?



車種など色々な条件で異なりますが、新車(販売)価格の50%から60%が相場ですね。
3ヶ月だろうが、1ヶ月だろうが「一度ナンバーが付くと、中古車」です。

>例)新車300万購入の車を3ヶ月後ではいくらで売れますか?

この場合だと、150万円から180万円前後でしようかね。
中古車店としては、これに約2割の利益を乗せて180万円から220万円前後で販売します。
人気車種とか装備などで、若干値段幅は変わります。
    • good
    • 7

ディーラーから車両本体のみ購入する。

(販売はしてくれます)入庫したらローダーで取りに行き自宅ガレージ内にて保管します。
その時販売証明書をもらいます。
この手で現在スカイラインR34GT-RVスペックニュルの新車が1600万円で販売してます。

尚この時営業にはノルマにポイント入らないのでお金で解決が必要です。

値引きは出来ないと思っていいでしょう。

この状態なら何年経っても名義上新車ですので値段はさほど下がりません。
    • good
    • 8

中古車の買取価格は販売価格のおおよそ半値。



なお、人気があって新車が半年待ちなんてものはもっと高くかいとってもらえますが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!