電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題通りですが、3つの中で車を買うとしたらどれがいいですか?
細かい条件は抜きにしてイメージで結構ですのでお教え下さい。
車の購入の参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

この3種の中でなら、プジョーでしょう。

おしゃれ度と猫足サスペションといわれるしなやかな足回りは魅力です。

ハリヤーは窃盗団に狙われている車種なので、盗難されやすいですよ。

CR-Vは、個人的に無骨なデザインがバツです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプジョーがお洒落ですよね 
ご回答ありがとうございました。

プジョーはこれでしょうか。

参考URL:http://dreamiaclub.jp/resize_image.php?image=IMG …
    • 0

プジョーの何?

• 0

PeugeotにはSUV的なクルマは日本導入されてなかったかと思いますが、

308sw辺りかな?

アレでしたら変速機も日本車同様の6速ATですし、普通に違和感無く乗れると思いますよ。

僕も個人的にSUVは運転が面白く無いのでハリアー、CR-Vには魅力を感じません。
最近のプジョーってRCZ以降、デザインも良い方向に向かい始めましたよね。

退屈なクルマばかり作ろうとする日本メーカーに活を入れる意味でも、僕もプジョーに一票。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、プジョーのSUVは色々見てもなくて、そのメーカーだと
307SWか407SWのステーションワゴンを中心に見ています。
RCZ、とっても格好いいですが、予算がちょっと。。。
この3種の中でしたら、プジョーを推薦される方が多いようですね。
参考になりました。ありがとうございました。

ハリアーとCR-Vは具体的な車名なのに、プジョーだけメーカー名なんですね。

よくわからんですな…。

今更ハリアーも無いでしょうし、基本設計の古いCR-Vもいや。というか私はSUVが嫌いなので,
プジョー、できればRCZが良いかな、と…。
    • 0
この回答へのお礼

中古で買うならプジョーが割安に買えると思いますが、一つだけATのシフトアップだとかシフトダウンの設定がフランス車は独特なので、慣れないとストレスを感じます。

慣れればそれはそれで理解できますし、うまく使いこなせますが、日本車とはかなり違いますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

日本車とかなり違うのですね 参考になりました。

こんにちは。

悩んでおられるということは、少なくとも外見などでは差がつけがたい、というお考えと想像します。
数多ある車の中から、たった3車種まで絞り込まれたのですから、ここは1つ、お時間をお作りになって、ディーラーに行って、実際に乗り比べてみましょう。

車は何よりも、運転する人のフィーリングが大事です。
ましてや中古車で選ばれる(新車選びなのでしたらすみません。中古車カテゴリーにあった質問なので、こう判断しました)のでしたら、前オーナーの乗り癖が付いていますので、正規ディーラーの試乗車とも、またフィーリングが違ってきます。

ずばり

「実際に乗って確かめてください」
    • 0
この回答へのお礼

中古で検討しています。
この3種の中でしたらどれが良いと思われますか?