電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2001年型 スズキ エブリイバン 型式 LE-DA62Vに燃料が残り少なくなった旨の表示機能はありますか?
中古で買ったのですが、燃料表示「E」表示の赤線あたりまで針が来ましたが、特に警告灯みたいなものは点きません。
今まで乗ってきた車は燃料が残り少なくなった旨の表示機能がありましたが、このスズキ エブリイバン はこのまま何の表示もなく燃料切れになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

現行のエブリーには燃料残量警告灯が付いていますが昔のモデルには付いていません。

(私の乗っているジムニーJB23WもI型なので付いていません(汗))

ですので燃料計の針がE(エンプテイ)まで下って来てそのまま給油せずに
運転しているとガス欠になってエンジンが止まります(当たり前ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現行のエブリーには燃料残量警告灯が付いているんですね。
スズキ車は初めてだったこともあり質問しました。

エブリィに限らず、燃料警告灯のない車は少なくはないですよ。

はじめは違和感があるかもしれませんが、慣れます。

>このスズキ エブリイバン はこのまま何の表示もなく燃料切れになるのでしょうか?

警告灯がないという意味ではまあその通りですが、燃料計があるのでよほどボンヤリしていなければガス欠になる前に気づくでしょう。
そもそも、残量がわかる燃料計があるので警告灯は不要なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに慣れの問題ですね。
前に乗っていた車は、警告灯が点いてから「あと何リットルくらいある」って意識するクセがついていました。