dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くの芸能人が無料コンサートなどしてますが、それって何?

大規模な会場をかりて、コンサートの準備や労働はスタッフにやらせ、自分らは快適に被災地に来たと思えば歌を歌うだけ!

実際に街が崩壊して、いまだに避難所生活をしている人達は見に来れず、被災したとしても交通手段のある人など、生活にゆとりのある人しか見に来れない。

本当の被災者達は、いまも瓦礫を片付け、腐敗した遺体などを片付けているというのに、芸能人達は、汚い仕事や、重労働には手を貸さず、コンサートで売名行為!

まぁ、一部の芸能人にはちゃんとボランティアしてくれている人もますが・・・

被災地ボランティアをしたいのなら、せめて避難所を一軒一軒まわって、歌を歌うなりすれば良い、なぜ大きな会場が必要なのか?

これって、怒っていいですよね?

A 回答 (3件)

なにもしないよりは良いと思いますが



ところであなたは何をした
(もしかして怒っただけ・・・)

出来る事をやればいいと思うが

私は額は少ないが寄付しました。

この回答への補足

ふ~ん

補足日時:2011/08/18 08:42
    • good
    • 1

伺いたてなきゃ怒れない程度の怒りなら怒らなくて良いんじゃね?


自分はそれで活気が出るなら良いとは思うが。

まぁ某テレビ局みたいに、参加費3500円払って被災地ボランティアに参加した人らを27時間テレビ会場設営の為に動員したっつーんなら激怒して良いと思うけども。

この回答への補足

ふ~ん

補足日時:2011/08/18 08:42
    • good
    • 0

怒ってる暇があったら売名じゃないちゃんとしたボランティアでもしろよ



何もせず批判する馬鹿に比べたら売名の偽善行為のほうが100倍マシ



しない善より する偽善

この回答への補足

ふ~ん

補足日時:2011/08/18 08:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!