アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dio110 PCX アドレス125S YBR125

あたりを考えていて。この中ではPCXはいいなぁっと思ったんですが、乗っている人が異常に多い!
1日1台は必ず見ます、友達も乗っていて、お隣のおじさんも乗っています。
あまりにもみんなと同じすぎるので購入を迷っています。


Dio110は最近発売されたばかりで燃費もPCX並みにありますし、値段が10万近く安い!!
かなりいいと思うんですが個人的にデザインがあまり気に入らなくて。。。 
他に機能面でいいとこがあれば買うかもしれません・・
アドレス125S買うならDio110のほうが安いしいいかな。


YBR125はこのようなデザインは好きなんですがこのタイプの125はどうなんでしょうか??


私の性格と環境です
他人とかぶりたくない、燃費、デザイン重視、すり抜け多、二人乗り多、駐車場狭い、1日10キロ程度、通学用なども頭に入れて考えるとほんとに迷います;;;




意見くださいお願いします。

A 回答 (4件)

マジェ125FIとアドレスV125を所有しています。



Dio110はコストパフォーマンスが良いので、今後増えてくると思いますよ。
ホンダのリード、ヤマハのアクシストリートも良いバイクですよ。

二人乗りが多いのであればアドレスV125は消えます。
駐輪場が狭いと、YBR125も消えます。

消去法で行くと、リードまたはアクシスが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいいですね、選択肢がふえました、ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/18 15:45

>他人とかぶりたくない、燃費、デザイン重視、すり抜け多、二人乗り多、駐車場狭い、1日10キロ程度、通学用



このうち最優先もしくは優先順位は?デザインは好みですが・・。

燃費(40~50キロ/L)、2人乗り、価格重視、MT好きならYBR。すり抜けは
ハンドル広くミラー出っ張るので微妙。積載性とタンデム保護はリアボックスで。
マンションや学校の屋外の駐輪場だと錆びやすい。
耐久性は問題ない。年式でマフラー、リアキャリア等のデザイン
デカール違いが多くかぶりにくく情報は多い。純正部品入手も
メーカーサイトのネットで在庫、値段確認でき通販でも安心。
リターン式シーソー5速は靴が傷まなく、急な登りもギア選べ
ハンドル切れ角大きく取り回しも楽。
http://homepage3.nifty.com/hashimoto3/YBR/YBRlog …

積載性、楽重視ならスクーター。すり抜け重視、スリムならアドレス。
今のうちなら目立つDio110(タイヤ14インチはいいが選べなく割高?)
タイヤ、燃料等の維持費が格段に安く、信頼性高く社外パーツ多い
カブ110も学生にはいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車スペース>デザイン>・・・・ 
とりあえず駐車できないと買えないので、125までしかバイクはむりです;;;

タイヤが14インチはやっぱり割高ですよね;;


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 15:49

スクーターでいいのならスカラベオ125ieをお勧めしてみます(いま私が一番欲しい125ccですが)。


収納が小さいのでトランク(トップケース)が必須だと思いますが、いかがでしょう?
「125ccの新車選びで相談したいことが。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカラベオ125ie検索したところ35万ぐらいしませんか?
ちょっーと、学生なので30以上は難しいです;;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 15:52

安く(20万ほど)個性がありまた人が乗ってないなら台湾バイクですかね。


YBRもかなりメジャーですし他社も同じです。

貴方が積載性を重視せずまたがるタイプなら入荷し始めたCBF125をお勧めします。

大きさはYBRとほとんど同じで値段も20万切ります。

こちらは台湾ホンダ製です。まだ街中で見る事はないです。

単気筒なので燃費はいいです。色は何色かあります。平行輸入のバイク屋にありますよ。
「125ccの新車選びで相談したいことが。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、確かに画像検索していろいろみました。。かっこよかったです^^

近くのバイク屋で探してみます。

お礼日時:2011/08/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!