アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は色々な腹筋等を鍛える健康器具が出ていますが
これは本当に効果あったよという器具があれば教えて下さい。
器具使わず腹筋運動でもいいんですけど
少しでも負担軽くて効果でるものないかなぁと思ったんで(ーー;)
テレショップ見てるとみな同じに見えるんで・・・。

もちろん途中で投げ出さなければという前提です。

A 回答 (3件)

実はインフォマーシャル大好きです。

でも実際に購入したのは1回だけ。いつもがまんしてます。ジムに通ってるし。

ターゲットが腹筋なら、多分、首とか腰に負担のかからないように設計されてるのが良さそうじゃないですか?最近出てるのって、そういうの多いですよね。腰は安定させつつ、腹筋にはちゃんと負荷をかける、みたいなやつ。

その辺を踏まえた上だと、多分どれもいっしょでは?わき腹も鍛えられるとか、鍛えられる範囲の違いもありますけど、そういう意味でお得そうなやつをチョイスされてはいかがでしょうか?あれって日進月歩だし、最近、本当に良さそうなのが出てて魅力的!と思います。。。

継続できるならば、必ずどれでも効果は出るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません(>_<)
ありがとうございました!

腹筋と言えば、上を向いて膝を曲げ、体を丸める運動ばかりですが、体の自然な反射はうつ伏せになる方がお腹を使います。

スタビライゼーションというのですが、HPで紹介しているので、難易度の低いものを実践してみてください。
見るのが面倒であれば、1つだけ紹介しておきます。

背中を床面に設置させ、股関節を90度に曲げて、膝を伸ばし、足裏を天井に向けます。両手を足のつま先につけるようにして、足・手のつま先ともに天井に向けるようにして上に上げます。
上げる時間~4秒⇒上でキープ8秒⇒伸ばすのをやめる~4秒
これを3回3セット行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>少しでも負担軽くて効果でるものないかなぁと思ったんで(ーー;)

自力で少しでもやれば効果はあるんですが・・・無理ですかね?

負担を軽くするって言うことは、身体に負担が掛からない(=筋肉がいらない)って事になります。
それじゃ、運動効果はありません。

運動器具は、正しく使えば目的の筋肉に効果的に負荷をかけるようにするための物です。

腹筋の鍛え方は、90度まで起きあがる必要はありません。
みぞおちの下の筋肉が収縮するだけで効果がありますから、最初は背中の肩胛骨が床から離れるだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼