アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の腹筋に慣れてしまって
回数を重ねないと効かなくなてしまって
やるのが面倒になってしまいました。
少ない回数で辛い腹筋のしかたはありますか?

A 回答 (2件)

普通の腹筋・・・・足先を固定して、ひざをちょっとたてて、頭の後ろで手を組んで50回、百回とやる腹筋ですね。

そりゃ慣れればいくらでもできます。本当に腹筋に効いてないから。
で、以下のやり方を紹介します。
1 フロアープーリー

2 制止維持クランチ
  クランチの要領で足を台に乗せます。頭の後ろで手を組み、額をお へそにくっつけようとがんばります。これは上体を起こして止めるの ではなく、もし背骨がなければ体がくるくると丸まってしまうような イメージで額をおへそに近づけ続けます。限界が来たら、ちょっとだ けもどしてもう一度。限界がきたらまたちょっと戻してもう一度。こ れを限界までやって1セット。最低3セットやりましょう。

どれもそれほど時間はかかりませんが、腹筋にはめちゃくちゃ効きますし翌日には必ず筋肉痛になります。「本物の腹筋運動」をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそくやってみます

ほぼ逆立ちに近い状態で、ぶら下がって腹筋すると辛いですが・・・。

10回はできますけど・・・。多いですか・・?

なら、これを、ダンベル持ってやれば、かなり辛いと思いますけど・・。
だめですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました