プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の身長で、どれくらいの体重、体脂肪だと痩せているに入るのか
目安が分かりません。

BMIはぽっちゃり気味を普通だというし、ダイエットをしていくうえで
目安が欲しいのですが・・・。

ちなみに身長は154cmです。

A 回答 (6件)

数値的に言うと、よく身長-110がよい体重だといいます。


なので、質問者さんにとっての良い(痩せている)体重は44kg前後だと思います。

見た目的に言うなら、太っているものは太っている!っと言ってくれる友人に、
聞いてみるのがいいと思います。

もし、いないor本気かわからない 場合は家族に聞くのも手です。
家族は普通気を遣いませんからねw
まぁ少しふざけるかも知れませんけど・・・
    • good
    • 1

身長×身長÷体重で19より小さい数(17など)だと


やせていると言われますね♪

家庭科でならったのですが、
数が少し曖昧です・・・・

どうでしょうか
    • good
    • 1

こんにちは。


体重で太った/痩せたを考えるのはやめた方がいいと思いますよ。
もちろん、BMIなどの目安もありますが、脂肪と筋肉量も勘案した方がよいです。

なぜなら、脂肪より筋肉の方が重いので、同じ体重でも
筋肉が多い人は脂肪が多い人より締まっていて痩せて見えるからです。
(ムキムキになるとまた話は違いますが・汗)

傍から見て痩せていると思う人でも、「私は太ってる」と言う人も最近多く見ます。
ですので、「痩せている」はかなり主観的なものだと私は思っています。
なので、例えば、ワンサイズダウン、などいわゆるスリーサイズ等の観点から、
目標は立てた方がいいと思います。

ちなみに、下でBMI17程度だと痩せていると答えていらっしゃる方がいますが、
17を切ると、私の学校では痩せすぎということで、看護師との面接がありました。
17未満だと不健康だというわけではありませんので、
ある程度健康な範囲で痩せているということにはなりますが、
一応の基準になりうることは覚えておいてください。
体脂肪率は年齢・性別によっても基準が違います。
よく覚えていませんが、例えば20代女性の場合、
20%前半ぐらいがやせ形だと思います。

無理せず、健康的なダイエットで頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

体重-95以下のウエストサイズ。


あなたの場合は、最低でも59cm以下でないと痩せてるとは言わないということです。
    • good
    • 2

ここを参考にしてください。



http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

ここの健康体型は標準体重です。
筋肉がしっかりついていない人は、この体重では太ってるように見えるでしょうね。

とりあえずモデル体型の44.3kgを目指すといいと思います。
後は個人差(個々の骨格。筋肉量)によります。
    • good
    • 1

何の為に痩せたいのかが重要だと思います。



女性に痩せてるねって言われたいのか
男性に痩せてるねって言われたいのか
数字上で痩せたいのか
男性にモテたいのか
女性にモテたいのか
服のサイズを下げたいのか
等々

以下が基準の例

☆女性に痩せたねって言われたい、数字上痩せたい、服のサイズを下げたいなら
基準は骨と皮になるまで痩せる。
例:ユッキーナや工藤静香

食事制限すれば、筋肉も脂肪もそぎ落ちて痩せれます。
ですが、細いだけで魅力はありません。(日本の女性はこの体系が美しいと思っている人が多いですね)

☆数字上の基準
筋肉質や骨太だと同じような体系でも体重が重くなるのであまり意味はないかと・・・

☆男性にモテたい、スタイルが良くなりたい、セクシーな体系になりたい人の基準
お腹や下っ腹がポッコリしていない。
二重顎、胸が垂れ下がってない。
お尻が下がっていない、お尻に適度な脂肪が付いている。
手足が細すぎない。肉が垂れ下がっていないか。
身体全体が痩せすぎていない。(骨と皮だけではなく、適度な脂肪や筋肉)

世界のセクシーだと言われている人たちは決して細くないですね。
男性の好みも一般的にみれば痩せてない方が好まれます。(個人の好みは別)

☆特定の男性、特定の女性狙いの基準
その人好みの体系

等の基準になると思います(これはあくまで私の考える基準です)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!