dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度詳しく書きます

バンド練習用のスタジオ(防音室)を作りたいのですが
大きさ7畳位で、東京で考えています

なるべく低価格で高品質の物をめざしています
作った事がある方、体験的に良かったと言う会社があったら、オススメの防音工事メーカー、防音の会社を
教えてください

A 回答 (3件)

私が関係した中で.一番.結果的に防音効果があったのは.防音工事などしたことがない.2ちゃん事務所(とうちゃんとじいちゃんの2人で仕事)でした。

というのは.工事店の技能がないので.私が設計しました。そのために.「効果がなかったらば.次に.この工事を追加する」という方針で.複数層のスレート板を壁に張ることができるように設計したのです。1層では3-5DBしか下がりませんが.3層重ねて工事できれば9-15DB下がります。
当然外装は度外視でした。十分な防音が確保されてから.室内の音質をそろえる(変な反射音を除く)ための工事をしました。
もともと工事費が極端に安い(内装は省略・外装品は最低最悪の粗悪品を選定)ので.合計では結構安く上がりました。ただ.設計費や設計に関係した責任を自分でもつことになります。

一番効果がなかったのが.大手建設業社で.内装・外装ともにとても優れています。しかし.「音が漏れているから直そう」にも「直しようがない」という優れた設計・施工でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アイデアですね~
2ちゃん事務所って名前ですか?凄いですね
やっぱり相談に乗ってくれる所がいいですね
大手のはきれいだけれど、その分直しがきかないんですねえ、ありがとうございました。

ヤマハのアビテックスはいかがでしょうか。

下のURLでご覧ください。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません
アビテックスは良いのですが
やっぱり高価で手がでません・・・
ありがとうございました

だいたいアルミ屋さんならできるんじゃないでしょうか

とりあえず防音工事で有名なのは大きい会社で
三協アルミ・YKKAP・豊和・不二サッシ等
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした