電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月 引越しをする予定です。
新婚なので彼の家から、私の家から荷物となります。
そこで主人の同僚が手伝いに来てくれる予定です。
彼は「今度昼ごはんごちそうるする!って事になってるから」と言うのですが
やはりお礼をするべきだと思うのですが・・・。
現金は気をつかうト思うので
主人は教習の指導員をしておりましてそれでというか
ガソリンのプリペイドカード5000円分を考えております。
ですがそれぞれガソリンは入れる場所が決まっていると思うので
ならば現金の方がいいのかなぁ?とも考えております。
皆さん即婚者です。せっかくの休日を働いてもらうので何かしたいのですが
30代前半です。

A 回答 (2件)

引っ越しに、知人、友人等の素人を手伝いに呼ぶのですか?



私なら申し出られても遠慮します

慣れない引っ越しなんかさせて、万が一ケガとかされても補償できませんし、大切な物を壊されても、弁償云々で揉めるなど、とにかくリスキーです

ご質問の内容通り、気も使いますし

全て引っ越し業者に任せた方が、壊されても弁償されますし、ケガされても業者側の労災とかが出るでしょう

悪いことは言わないので、ヘタに素人なんかに手伝ってもらわない方が良いですよ
    • good
    • 0

友人 知人に手伝ってもらうなら ちょっと贅沢 出費覚悟で 寿司でもとってビールでいかがでしょうか?


それでも全然良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!