アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのCB1100とカワサキのZRX1200DAEGについてなのですが2車種ともまだ販売開始してからそんなにたっていないのにGOOBIKEなど見るとそこそこな台数が中古で出回っており中には走行距離1000キロ以下の物もちらほらあります。
やっぱり「新車で購入したけど自分に合わないので高く売れるうちに売ってしまった」という方が大半なのでしょうか?
それとも他に理由などあるのでしょうか?

少々疑問に思ったので経験者の方等おりましたらご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

新車で買ったけど、思っていたのと違った、ということももちろんあるでしょうが、


試乗車として使われていた、という車両もいくらかあると思います。

少しだけ走ってるにもかかわらず、車検が無い車両はクローズドコースでの試乗会に使われたのかもしれません。
店頭において、車検もナンバーも取っている試乗車もあります。
    • good
    • 0

えーとZRX1200DAEGは発売が「2009年から」ですからね


それなりに中古が出回ってますよ・・・

それから、どなたかの回答でありましたがZRX1200DAEGは、空冷じゃなくて「水冷」ですよ・・・
    • good
    • 1

ホンダのCB1100は,雰囲気で乗るバイクなのでCBの名前でスポーツ性能や「速さ」を求めて購入された方は,期待外れだったのかも知れません。


カワサキのZRX1200DAEGの場合,空冷エンジンとしてはスムーズに吹け上がります。ですが,より「空冷らしさ」(つまり“味”)を求める方には物足りないでしょうし,より「速さ」を求める方にとってもイマイチなのでしょう。
つまり,
(雰囲気・味)については,CB1100>ZRX1200DAEG>CB1300>Z1000
逆に速さなら,Z1000>CB1300>ZRX1200DAEG>CB1100 となります。
誤解しないで頂きたいのは,カワサキのZRX1200DAEGは十分速いですし,空冷としての“味”もあり素晴らしいバイクです。ホンダのCB1100にしてもサーキットなどで限界走行でもしない限り決して遅い訳ではありません。
どちらも日本を代表する空冷インライン4の名車だと思います。
本当の“味”は長く付き合う中で感じて欲しいのですが,残念な人もいるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!