アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は、一人暮らしをしております。最近体調が優れないという事で、私も詳しく診断結果を知りたいため病院に行って父の診察結果を聞きに行こうと思うのですが、休みの日にちと担当医の診察日の日にちが合わない場合、担当医以外の先生にお話を伺っても意味無いでしょうか?
行くときは私が一人で行こうと思っております。
父に了承を得て出来れば今日お話しを伺えればと思っていたのですが、担当医が土曜日のみの診察になっており担当医に直接聞く事が難しそうです…

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

診療の結果を説明できるのは診察を行った担当医だけです。

たとえば、一人の患者で外科、内科と異なった治療を受けた場合でもそれぞれの担当医から説明を受けることになります。
    • 0

おはようございます

お父様ご心配ですね。

先に回答されていますように、主治医から病状説明を受けることになると思います。

大切なお父様のことですから、お休みを取って病院に行かれるのが一番良いのですが。

個人情報保護のため、他人が病状を聞きに行くことは出来ませんが

もし、ご兄弟がいらっしゃるなら他のご兄弟に、又はお父様のご兄弟に
一緒に受診に同行して頂いて聞いてきていただく方法もあるかと思います。

総合病院の場合、医師は外来日でない日も病院にいらっしゃることがあります。

病院の相談室に電話相談して、何か方法が無いか相談されてはいかがですか。

お父様お大事に
    • 0