アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく乳がんなどのしこりって、触っもて全く痛くないといいますよね。(このしこりっていうのが、ガン腫瘍ということでよろしんですよね?)
すべてのガンの腫瘍って体の外から触ったとき、痛くないものなんでしょうか?

それから、その人にガン腫瘍があるかどうか調べるときは、レントゲン撮影だけでわかるものなのでしょうか?
それとも、CTなどを撮らないとわからないのでしょうか?

お分かりになるかた、特に医療関係に詳しい方からの御回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医療関係者ではありませんが・・・

痛いものもあるそうです。
友人は乳がんを患いましたが、少し痛かったそうです。
母は結腸癌を患いましたが、時々、つれるような感覚があったそうです。
痛いから大丈夫、と思って放置していたために治療が遅れる、というケースがあるそうです。

検査の件ですが、まずレントゲンを撮って、その後また検査が続いて、はっきりした診断結果が出るようです。
もしかしたら、お医者様は、レントゲンの段階でわかっているのかもしれませんが・・・

もしご心配な事があるようでしたら、なるべく早く専門のお医者様を受診なさる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる御回答ありがとうございます。
痛い場合もあるんですね。

実はちょっと自分自身で気になることがありましたので・・。
本当にありがとうございました。