アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロヒプノールの1mgと2mgの薬の値段って分かる方いますか。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

ええと「薬価」の誤変換ですね。

 僕もほぼ毎晩「ロヒプノール2」を飲んでいますが、検索したほうがすぐわかると思いますよ。
 今年8月のデータらしいですが、はっきりしませんが、1が15.60円、2が23.10円とあったサイトはありました。

http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/sei …

 3割だとロヒプノール2が一錠8円もしないですね。
 30年くらい使われているので、値段がこなれているし、ジェネリックはもっと安いようです。
 取るに足らない金額ですが、睡眠障害が軽ければ、もう少し安全な睡眠薬を頼んでもいいかもしれません。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

最近2gだと効き過ぎてきた感があるので
半分に割って飲んでいます。
1gの方が50%以下だったら
1gを処方して貰った方が楽だなと思いました。

精神科に何度も通うのも大変なので
2gを半分に割って飲み続けようと思います。

お礼日時:2011/08/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!