アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在10年以上前のシャープ製のエアコンを使用しているのですが、故障気味なので買い替えを検討しています。違うメーカーのものに買い替えると、取り付け工事で壁に余計な穴があいたりしますでしょうか?現在開いているクーラーの穴が使用されず、そこから虫が入ってきたりすることはあるでしょうか?パナソニックのエアコンを検討しているのですが、現在使用しているシャープ製のクーラーの穴をそのまま利用できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

取り付け工事のことを考えたら同じメーカーにするのがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

無音では無いけど 最近のはコンプレッサーの音はほとんど無くて 送風ファンの音が目立つ位


だけど気になるなら最初から室外機は一回に設置した方が無難ですよ ベランダも広く使えるし

室内機の穴の件は
メーカーとかでは無くて機種前にバラバラです 取り付ける時に既存の穴に合わせて新エアコンを取り付ければ問題無いです
    • good
    • 0

大丈夫。



現在の穴を利用するので、心配ありません。

パイプは、右でも左でも出せますので、お好きな機種をお選びください。
    • good
    • 1

エアコン用の配管は、どのメーカーでも左側/右側/背中側(左/右)/底(左/右)など自由度が非常に高い作りになっています。



よほど特殊なものでないかぎり、既存の穴をそのまま使って取付が可能です。大丈夫ですよ。

一度エアコンを間近に見てください。あちこちにホースを取り出す為の切り込みが見つかると思います。
    • good
    • 0

心配無用。


施工者がプロなら大丈夫です。
ちなみに私のオススメはダイキンです。
ダイキンは、故障などのトラブルがあった場合、 直ぐに来てくれます。
しかも修理費など無料にしてくれたり、サービスはかなりいいです。
オススメ出来ないのは三菱です。値段が他社より若干安く魅力的な部分もありますが、トラブルの対応はピカイチ悪いです。
あと流行りの機能が付いたお掃除機能やナンチャラクラスターとかは止めた方がいいです。真っ先にその機能が壊れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!