「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

FXの人気ブログを見ていると、「○○円儲かった」など書いてあるにも関わらず、口座開設のリンクなどが張ってあります。
もちろんアフィリエイト目的でしょうけど、本当にFXで稼いでいるなら、そんなリンクは必要ないと思います。

実取引で本当に稼いでいる人はいますか?
もしくは、アフィリエイトのリンクが張られていない、本当に稼いでいそうなブログをご存知の人いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実際に稼いでる人はほとんどブログなんてやらないですよ・・・



自分が見ててブログをやっていて実際に売買してる人は一人だけかな・・・

“スワップサヤすべり取り”って検索したらでてきますよ・・・

それ以外は大体が・・・ちゃうかな

なんで、ブログとか書かないかって言うと 多分 私たちのいう事は信用されないからかな・・・

世間一般の投資家のイメージとは多分かけ離れてる・・・

相場の事 話しても 疑われるだけなんでね・・・あまりにもシンプルやからね・・・
    • good
    • 3

横入りでお答えします。



>ひとつ大きく疑問な点があるのですが、大体のブログが取引履歴の注文番号を出していないのは、何か理由があるのでしょうか?

アフィリエイト目的だけで実際は取引なんかしていない人もいるようです。
取引画面も偽造例があるとのこと。

FX業者に新規の客を紹介するとアフィリエイトは数千円以上の例が多いようです。


他にも、悪徳FX業者もあるようです。
IFOCOでのロスカット設定をすると、狩りに来るとの噂もあります。2ちゃんねるでFX会社勤務経験あり、私がやってました。
などの書き込みがあります。

都合悪くなると(FX会社が不利になると)、=相対取引ですからあなたが儲かると業者の損、
サーバーを止める。


以上は、証拠がありません。ネット上での憶測です。信じるか信じないか、あなた次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じるか、信じないかは自分次第ですね。

どこかにFXの実取引で儲けている人はいる、と信じて
私も勉強してがんばります。

お礼日時:2011/10/21 00:26

私は、8月からFXを始めて、偶然にも市場介入があったりして、


現在、+70万位です。

FXはゼロサム(勝ち負けの総額が"0")と言われていますし、
手数料分だけ負ける確率が上回る訳ですので、
私が70万の勝ちですので、世界の誰かが70万負けている事になりますね。

負けている人が存在する以上、稼いでいる人もいるのは事実ですので、
全てが嘘とは思いませんが、リンクを貼っているページは怪しく思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月からで+70万、すごいですね。

>負けている人が存在する以上、稼いでいる人もいるのは事実
確かにそうですね。
中々勝てる道が見当たらず、FXで勝てている人がいるという確証が欲しかったのですが、
理論的にはそうなので、勝てると信じて行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 01:39

本当に稼いでいる人は、たくさんいますよ。



稼げていないときは私もそうでしたが
稼ぐ方法や、稼いでいる人を探していました。

私のサイトも最近立ち上げましたが全部
公開していないので、

お急ぎなら

私の師匠の竹井佑介さん 神王リョウさん

は確実です。


アフィリエイトが掲載されているのはどこも
同じですが、そのアフィリエイトがFXや
生活環境を上げれるものだったら、その
ページの管理者は絶対FXで稼いでいます。

現に、私もアフィリエイトしていますが
ためになるアフィリエイトしか掲載していません。

有名トレーダーは各証券会社とタイアップしている
ので仕方なく載せている場合が多いです。


稼ぐ人と、稼げない人の違いはわづかです。


書店の本は99%勝てない本ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 有名トレーダーは各証券会社とタイアップしている
> ので仕方なく載せている場合が多いです。

なるほど。そういう理由もあるのですね。
でも本当にFXだけで稼げるなら、タイアップは必要ないと思ってしまいます。

> ためになるアフィリエイトしか掲載していません。
ためになるとは、サイト管理者にとってためになるものでしょうか?

ひとつ大きく疑問な点があるのですが、大体のブログが取引履歴の注文番号を出していないのは、何か理由があるのでしょうか?

ご回答に対して、また質問する形になって申し訳ございません。
お時間のあるときでも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2011/08/31 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX取引でいくら稼ぐの?

FX取引を周りでも比較的真面目に始めている人達がいますが、話を聞いてもどのくらいの可能性があるのかもう一つつかめません。
1.金融業界に詳しく、センスはある方
2.真面目に勉強もし、真面目に取り組む
3.資金は200~400万円くらいから
4.無茶はしない

ということで、おおよそ例えば1年程度で、どのくらい儲かる(損をする)可能性があるのでしょうか。恐縮ながら、個人的な投資思想でなく、客観的な可能性に限って教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

4.無茶はしない

がどの程度かはわかりませんが・・・

1年で
+20%  比較的楽
+50%  無茶しなければ余裕
1000%  コツというか一定以上の経験があるなら可能
3000%~  出来るかもしれないが、一度失敗したらほぼ資産を失います。


基本的にFXで長期的に儲けている人は1割です。
なぜか?
200から始めたとすると
205,210,202,196,190,200,220,230,250という具合で調子に乗って
損をしてしまい100,70,20とかになるからです。

FXのバーチャルで仮想資金50万を3ヶ月で3000万とかする
人もいますが本当かどうかわかりませんし(ただの広告)
本当だとしてもリアルでそんな無茶なことしたら失敗したら
マージンコールです。

FXの本やネット広告でFX必勝法とかありますよね。
そんなにFXで大もうけしているなら本や情報を売って
小銭稼ぐ必要ないだろ?って思いませんか。
実はこちらで儲けているんですよ。

あと今だとほぼ一方的に円安が進んでいます。だから利益は出しやすいです。
でも相場が反転したら、ついて行けない人もたくさんいるでしょう。

私なら200万なら、300~500は余裕です。
ただ欲張って3000万、1億。
これも出来た時期がありましたよ。

資金が大きくなると当然損失時も大きいです。
2倍、3倍・・・とかでなく、+5%+10%とかなら余裕でしょう。

過去のチャートでどうこう言ってもしょうがないのですが、去年なら
200万を3億、5億にすることも出来たと思います。

  ※これを狙うと1度失敗したら資産の大半を失います!!

もちろん、利益だけを妄想してはいけません。
損失も覚悟しましょう。
高い授業料(損失)を払って成長します。

最後に1つ
1年で10倍は可能ですが、1日で原資の80%を失うことも可能です

4.無茶はしない

がどの程度かはわかりませんが・・・

1年で
+20%  比較的楽
+50%  無茶しなければ余裕
1000%  コツというか一定以上の経験があるなら可能
3000%~  出来るかもしれないが、一度失敗したらほぼ資産を失います。


基本的にFXで長期的に儲けている人は1割です。
なぜか?
200から始めたとすると
205,210,202,196,190,200,220,230,250という具合で調子に乗って
損をしてしまい100,70,20とかになるからです。

FXのバーチャルで仮想資金50万を3ヶ...続きを読む

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Q前株 後ろ株の違い

「株式会社××」という表記を前株、
「××株式会社」という表記を後ろ株、
と言いますよね。

法的に根拠はないらしいのですが、
営業の人がよく「前株ですか?後ろ株ですか?」
というやり取りを商談でしていたり、
「就職の場合、前株の方が良い」などと(噂ですが)
聞いたりします。

やはり何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の記憶との照合までには至らないことが多い」「また、これが聴き慣れない言葉だと、意味は勿論のこと語音の弁別さえもできない。つまり初めの部分を聞き漏らしてしまう」いきなり言われても最初の部分は聞いてないということですね。だから誰でも知っている「株式会社」という言葉を先に出して「反応開始の刺激信号」として利用できるという見解もあるようです。
4上場会社の正式名称を並べてみると1部上場に比してマザーズ等新規上場会社には前株、カタカナが多いがそうでない場合もある。「ご勝手に!どうぞ」状態です。
5なお、職務上関連会社を十数社設立登記しましたが、オーナーの鶴の一声で全て「前」です。

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の...続きを読む

QFXでコンスタントに勝っている人って

FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか??

ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの
もたくさんありますよね?

FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で
ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際
そうなのでしょうか?

ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない
と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら
月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。

同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり
して勝てなくなるのでしょうか?

たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね?
とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。
もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ
何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

Aベストアンサー

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良いのですね。
しかし、ロット数引き上げ時には、ドローダウンのリスクが大きくなり、勝率8割から期待値8割を導出する過程で、リスク分が大きくなります。よって、そう簡単に上げることはできず、十分な「偶然の連続負け」が出せる程度に抑えられる額でないといけません。
よって、あまりいっぺんにはロット数は上がりません。

それと、もう一つの勘違いがありそうなので。それはトレード頻度の問題です。

質問者様の想像では、たぶんデイトレやスキャルを想像してませんか?
マーケットノイズは、テクニカルパターンも出にくいので、まずスキャルトレードなどでコンスタントに稼ぎ続ける人はいません。1万人いたら1人いないかもしれません。
一般に、FXで勝つ人は日足以降の大きめの足でトレードをします。
その方がトレンドにも従いやすいですし。
また、ポジション保有期間は全体の15%程度。つまり、仮に日足で平均7本足だけ保持するとしたら、足50本につき1回のトレード、すなわち2~3か月に一度の新規ポジションです。前述の数と統計の原理からすると、コンスタントにと言えるだけの数はこなせないのではないですか?

為替・先物・株、どれをとっても下手な人ほど逆張りをします。そろそろ下がるだろう、と売る。そろそろ上がるだろう、と買う。
しかし、トレードで勝率が高いのは順張りです。上がったから買う、下がったから売る、です。
デイトレやスキャルなど短期であるほど、マーケットノイズが発生して、順張りは損切りにかかりやすいのです。
また、チャートが狭く、ノイズが相対的に大きく、価格が行ったり来たりしているように見えるため、逆張りをしてしまいやすくなるのです。
かといってトレンドラインも引けなければ、ひいたところで従わないから予測も不可能。せいぜい0よりもマイナス程度です。
ポンド円で月に200回トレードすれば、手数料分(スプレッド分)の10万円程度がマイナスでしょう。

ブログで公開している人って、ほとんどがこれに当てはまりますよ。
・書き込みが頻繁(短期トレード)
・逆張りが多い
・指標頼り
・テクニカル分析の根拠がない(目標と感想ばっかり書いてる)
ちょっと勝った時期があって、自慢したいだけでは?って思います。
マーケットには素人も玄人もありません。うまいトレードとまずいトレードだけがあります。ブログにするケースは、まずいトレードに当てはまってるケースが多いと思います。

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良い...続きを読む

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

QExcelとWordの無料ダウンロードの仕方について

Windows XPを使用しています。昨日PCを強制終了したためリカバリー設定で再度初期化をしたことでデスクトップに保存していたExcelとWordが削除されてしまいました。
これらは以前ネット上で無料ダウンロードをして取得した記憶があるのですが、再度ネット上で無料でダウンロードするためにはどうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

>ネット上で無料ダウンロード
無理です。

あなたのPCにもともとMicrosoft Officeが搭載されていたなら、Officeのインストールディスクが別として添付されているのでそちらを使用して下さい。
リカバリ操作のみではOfficeのWord、Excelなどは元に戻らないので、インストールCDから個別にインストールする必要があります。

QFXで1日2時間のデイトレで利益は望めますか?

FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?
最近は、不景気の影響で給与が下がり、小遣い稼ぎで月3万円程度の利益でよいので、FXのデイトレを始めようかと考えています。仕事の関係で帰宅が遅く、デイトレに費やせる時間は深夜の10時~0時の2時間程度しかありません。資金は30万程度を考えています。FXの達人の方、アドバイスをお願いします。また、FXデイトレに役立つ参考図書があればご紹介いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に、毎日デイトレをするのではなく、
毎日決めた時間に当日のチャートの分析をするなりして、
月に何回かだけある、売買に向いたタイミングだけを狙ってトレードをされてはいかがですか。

自分で分析したチャートの各座標の多くで買いのサインが出ていて、
各社の無料や格安のシステムツールでも買いのサインが出ていて、
売られる大きな悪材料も特に無く、各国の株式指標も上昇中と、
さすがにここは買いだろうといった日や時間帯は月に何度かはあるものです。

上昇確率40%、下落確率30%、不明30%の時より、
受賞確率80%、下落確率10%、不明10%の時のほうがより安全に売買できますね。

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に...続きを読む

QFX 元手100万円で 月どのくらいの利益?

100万円でFXをはじめようと考えていますが、月にどのくらいの利益が予想できますか?されている方の結果を教えてください。

Aベストアンサー

100万ですね。

ほんまの初心者なら。
デモトレードから。

一度失敗の経験があるなら。
月30万はいけます。


私はほんまの初心者の時
月で、200万負けました。


人気Q&Aランキング