アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカがプレデターと言ったでしょうか?無人の爆撃機(ステルス?)で、どこかの国を、アメリカ本土にいながら、まるでゲームでもするように爆撃していましたが、日本があの領域の武器を製造する事は、不可能なのでしょうか?『持たない、持たせない』とか言ったところで、回りの状況と言うものがあると思います。戦争は絶対にしないと言ったところで、北朝鮮や中国のバカどもが調子に乗るだけで、こちらは最前線は全てロボットで、ロボット部隊が、パトリオットを射ちいの、トマホークをブチ込みいのして前進して行けば、これほど怖いものは無い気がします。幸いにも兵器はアメリカが開発してくれます。おまけに日本人の労働者も沢山います。日本は得意の猿真似(中国の子供騙しではありません)で、新型兵器を改造して更に進化させる事が出来る人間かと思いますので、労働者も増え、国も安全になる一石二鳥の考えかと思うのですが、駄目でしょうね?

A 回答 (4件)

こんにちは

> 、日本があの領域の武器を製造する事は、不可能なのでしょうか?

可能性はあると思います。

まだ偵察ミッション専用ですが・・・

陸は回転翼機(ヘリ)タイプの無人機"FFOS"を既に実用化しており
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9578 …

空は固定翼機(ジェット機)ベースの無人機TACOMを研究中(あと
もう少しで正式化予定)
http://blog.livedoor.jp/aircraftchannel/archives …

という装備が既にあります。

ただ問題なのは・・・
> 、どこかの国を、アメリカ本土にいながら、まるでゲームでもする
> ように爆撃
の能力、つまり 本土から離れた遠隔地に無人兵器システムを展開
し、なおかつそれを継続的に運用管理する能力、が今の自衛隊には
ありません。

全地球規模、は 大げさかもしれませんが、少なくとも極東アジア
全域をカバーする大規模な指揮通信統制システムと、域内に迅速に
展開するための輸送&補給システム、の構築が必要不可欠でしょう。

> こちらは最前線は全てロボットで、ロボット部隊が・・・
> ・・・これほど怖いものは無い気がします。

現行無人兵器の能力は、主力兵器、決戦兵器、となるにはまだまだ
足りない部分が多々あります。
無人兵器を多用している米軍でさえも、ターゲットのプロファイルや
所在、の確認には、旧来のやり方を踏襲している部分が多く、情報
確度の点ではいまひとつの様ですね。

そのうちそれもだんだんと解消していくと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2つ目の画像の飛行機は凄いですね。両方対象物が無いため、大きさがわかりませんが、小さいものなんでしょうかね?開発してるんですね。いやスゴイ。

>駄目でしょうね?

ダメです。

殺しても殺しても海の向こうから
人がわらわら湧いてくる国相手に
そんなことしちゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われると人ほど怖いものは無いですね。麻薬漬けでランボーみたいなのが、ゴロゴロいるかもしれませんし。

作れますよ。

十二分にその技術はあります。
ただし、仮に必要だとなっても今の政府が作らせてくれるかとなると、
話は別ですよね。自衛隊は違憲だの何だの言われたり、予算を削減されたり。

ただ映画『ターミネーター』に出てくるロボットの兵隊、あれは未だ作れないです。
日本の技術であっても、他国の技術であっても。

日本が得意なのは「猿真似」ではありません。猿真似は朝鮮半島の民族や支那です。
日本は既に作られたものを小型化するのが非常に得意です。手先が器用な民族ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、当方は既に作る技術はあると思っていましたが、二足歩行のロボットは、あまり進歩していないようですね。何だったか忘れましたが、映画で二足歩行のロボットを日本がはじめて作ったとか。その技術をアメリカが盗もうとしているような事は先日聞きました。『そんなものなのか?』と少々驚きました。猿真似が引っかかっておられるようですが、言葉のあやですので。

最初から否定すると 話にならないので

あなたの考えも 一理あると思いますが それではアメリカと旧ソ連の冷戦状態になってしまいませか?

新型兵器は こっちが上でも アナログ的に 他の国が 人海戦術をとってきて
小型の船でしかも 竹槍なんか持って 10万人規模で攻めてこらる方が恐怖です

海岸線の防ぎようがないでしょう 人道的に 皆殺しにする訳にもいかず
世界各国から避難を浴びます

それより 新型兵器を 応用して 無人で走る車とか作って
高値で売った方が 国益につんがるんじゃない

売るだけじゃなく メンテナンスは日本でしか出来ないようにして

そうすれば うかつに日本を攻めないのでは 

攻める事も良い方法ですけど 攻めさせない事も おもしろいかも、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、攻めさせないとは、思いもしませんでした。