アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校生の女子です。

私には初めてできた彼氏がいます。

前まではとにかく彼を他の人にとられたくない、ずっと一緒にいたい、という気持ちでいっぱいでした。
本当に好きなのか?と自問自答を何度も繰り返しました。
彼に思いをなかなか伝えられなくて胸が痛んで泣いた日もありました。
その結果、数日前になんとか告白できました。
告白の後に相手からキスもされました。
そのときはすごく幸せで、初めての彼氏ということもあり、かなり浮かれていました。

ですが、今は別れたくて仕方が無いです。
不安感・嫌悪感でいっぱいなんです。
彼氏と会うことを考えると具合が悪くなり、腹痛になって、吐き気が襲います。
今となっては、なんで告白やキスなんてしてしまったんだろうと後悔しています。
最悪ですよね。

一緒にいても全然楽しくないです。
理由は、付き合う前と付き合った後で彼の接し方が変わったからだと思います。
私は付き合う前の友達の感じが好きだったんです。
その友達関係のままが嫌だったから告白したのに。
今二人でいるときはそわそわして落ち着かなくて…
それが嫌で嫌で堪りません。

あとの理由は、私に他に好きな人が出来たからです。
その人といるときはすごく楽しいです。

こんな最低な自分が嫌になります。
でも、このままお付き合いを続けていると、精神的に辛くて私の体が持ちそうにないです。

彼の気持ちを考えていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
胸が痛いです。
大事な、大切な人なので、悲しい思いはさせたくないです。

私はどうすれば良いのでしょうか?

甘えたことばかり書いて申し訳ございません。


ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

通りすがりの者です



いい人を辞めなさい!・・・「悪女」になれ、ではありません。
あるがまま、自然体が一番です。
但し、これを機会に「勉強」「学習」しなさい。恋の道を。
「学習」しないと身につかず、また同じ事の繰り返し。
何人もの男共を泣かすと・・・いつかしっぺ返しが来ますよ(笑)

泣いた男は失恋で強くなって行くのです。男には試練が薬です。
    • good
    • 0

はじめまして。

男性です。恋愛は心の問題です。とくにあなたのようなまだ経験も浅い思春期の人ならなおさらです。理由をつけずに嫌になったら別れたほうがいいと思います。あなたは優しい人だから「彼を傷つけたくない」と思うでしょうが、いやいやながら付き合っていても結局傷つけるのは同じで、あなたが傷つく分だけ悪い結果になります。「ごめんね」という一言を添えて「しばらく距離を置きたい」といえばいかがでしょうか?男はしつこいのでメールなどを繰り返ししてくると思いますが、そこは無視して、着信拒否すれば1週間もすればもうあきらめるはずです。

自分で言うことができなければ信頼のできる女友達に行ってもらうのもいいかも?

とにかく我慢するのは恋愛ではありません。その経験を繰り返して大人になっていくのです。

頑張ってください。
    • good
    • 3

若いときはよくあることだと思います。


好きだと思っていたけど、付き合ってみたら違ったとか。いつの間にか冷めたとか。
恋に恋することだってあるし、そういうのって辛いですが経験しながら大人になっていくものです。
甘えたことばかりだとは思いません。必要な時に必要な経験をしているように見えます。

彼の気持ちを考えてみると確かに申し訳ないでしょうが、好きでもないのに付き合うのも失礼ですよね?
嫌悪感まで持っていて、それって相手を大切に思っていますか?
大切に思っていて、悲しい思いはさせたくないのなら、矛盾するようですが、とっとと別れることです。
日々を積み重ねて、思い出を増やしていくともっと悲しい思いをします。
そして、胸が痛くても自分が悪者になることです。
もう気持ちがないこと、他の人を好きになってしまったことをちゃんと伝えてください。
良い顔して彼を傷つけないように、とか考えると余計に傷が深くなります。
大切に思うなら、誠意をもって接してあげてください。
傷つかない恋の終わりなんてありませんよ。
あとは時間がちゃんと彼を癒してくれます。

あと、彼氏彼女の関係って、友達とは違います。彼が変わったのは、質問者様が告白して関係が変わったから。
自分では気付いていないかもしれませんが、自分だって彼への接し方が変わっていたと思いますよ。
    • good
    • 8

なんていうか、恋に恋するお年頃なんですね。



相手に幻想を抱きすぎです。
相手をよく見てないから、すぐに幻滅するのではありませんか?
遠くから見ていただけだからかもしれませんが、あまりに自分勝手ですよ。

もうちょっと、相手と向き合ってみたらいかがですか?
それで無理なら、少し距離を置くとか。
すぐに別れるのはちょっと安易です。


>あとの理由は、私に他に好きな人が出来たからです。


その次に好きになった人も、同じ理由ですぐ幻滅するのではありませんか?

わたしは、女性ですが、つい先日、とある男性にこのようにして振られました。
彼とは会って次の日に告白されました。まだ彼のことをよく知らなかった私は戸惑いましたが、付き合っていく中でお互いを知っていけばいいと思い、OKを出しました。
一ヶ月付き合った後、彼は「思っていたのと違った」「別れよう」と突然言ってきました。
たった一ヶ月で何が分かったっていうんでしょうか。
彼はまったくわたしを理解しようとしていませんでした。
わたしは理解しようと努力していたのに。

これではあんまりじゃありませんか?
だったら告白するなよ、といいたくなります。
貴重な時間を割いて、付き合ってきたのに。全部台無しにされた感じです。

質問者様も、自分の気持ちばかり大切にしないで、相手をもっと思いやってほしいです。

重ねてしまってすみません。
でも、傷つく人もいるんです…。
    • good
    • 1

断言して悪いですけど、その他の好きな人と付き合っても100%同じ結果になるでしょうね。



自分が嫌になるじゃなくて、恋に悩んでるヒロインみたいな自分が好きの間違いでしょ。


高校生と言う事で、そういう年頃なんでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A