電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年11月と来年8月に高卒認定試験の受験を予定している20歳の者です。
11月の試験では国語、数学、生物、現代社会、地学を受けるつもりなのですが
高卒認定ワークブックは上記科目以外(英語除き、日本史・世界史)も含め、2009最新版にこだわらず過去2006年度のもので勉強を進めても効率性からみてさほど差はないでしょうか?

A 回答 (1件)

文部科学省の指導要領の改訂は、その期間には行われていませんので、出題傾向に大きな変更はないものと推定されます。

ただし、現代社会は最新の統計資料を用いた出題になる可能性がありますので、問題傾向を把握するには旧版でも可能でしょうが、できれば最新の内容を何らかの方法で補う方が安心です。

また、今回は準備が整わない科目につきましても11月に受験をお勧め致します。 
図表を読むのが得意であれば地理Aは準備なしでも合格の可能性があります。
特に苦手だと感じる科目については、通信制高校で科目履修の併用を検討されてはいかがでしょうか?
    • 0