プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝泉って指定校あるんですか?

A 回答 (3件)

http://momotaro.boy.jp/html/narahennsati.html

奈良県の高校の偏差値ランキングがありました。
帝泉というのが、帝塚山高校の事であれば、コースの中で一番低くても
偏差値60を超えていますので、進学校ですね。
指定校はあると思いますよ。進学校でない私立高校にも指定校はありますから。
また、コースの男子英数が70超えですから東大も狙えるレベルですね。
    • good
    • 0

No1の方が、ちょっと勘違いをされているようなので訂正の意味も含めて書き込みます。


奈良の帝塚山とは設立当時の母体は同じですが、現在は全くの別法人です。

帝泉は原則、入学するための指定校はありません。
高校受験は専願・併願あわせて募集は80名の一般受験です(合格者はもう少し多いですが)。
全員が受験して入学してきます。

また進学先の大学も、お隣の清教学園が関学コースを、初芝高校が立命館コースを設置して
いるのに対して、帝泉は特定の私立大学へのコースはありません。

高校受験の立場は大阪第三学区、第4学区の公立高校のトップ校から3番手高校の併願校です
三学区・・・生野、富田林
四学区・・・岸和田、泉陽、鳳、和泉志望の中学生が受験してきます。

高校の立地が堺市の泉北丘陵地帯(晴美台)にあり、通学はやや不便。
最寄の駅は南海高野線の金剛駅か泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅。ここからバスでの通学となります。

バスは隣の帝塚山学院大学(共学校ですが)のお姉さんたちと同じバスとなり、大学生も
かなり乗っています。

校風はまじめな校風で、荒れた雰囲気をもつ生徒はいないです。
大阪市内と違って、このへんの高校は立地面からも落ち着いた雰囲気があり
私は好きな学校の一つです。
帝泉は泉北・南河内の家柄の良い子息子女が受験してきます。

大学進学を考えるならば、理数Sを狙って勉強されるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

NO2です。

 訂正します。 HPを見たら進学先の大学で指定校推薦をとっているようですね。

慶應義塾大学(法学部)、中央大学(法学部、理工学部)、立教大学(経済学部)、同志社大学(商学部、文化情報学部)、立命館大学(法学部、経営学部、国際関係学部、政策科学部、理工学部、情報理工学部)、関西学院大学(総合政策学部、国際学部、文学部)、関西大学(法学部、経済学部、商学部、社会学部、文学部、政策創造学部、総合情報学部、環境都市工学部、化学生命工学部、システム理工学部)、近畿大学(法学部、経営学部、文芸学部、農学部、薬学部、生物理工学部)、甲南大学(理工学部、知能情報学部)、龍谷大学(学部不問)、京都薬科大学(薬学部)、大阪薬科大学(薬学部)、大阪歯科大学(歯学部)など。


※指定校推薦大学数 約90大学 約250学部、約400人 (年度によって変動)

となっています。 どうもすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!