アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のハゲは格好の悪いものではないと思うのに、
なぜすぐにばれるカツラをかぶるのでしょうか。
いい年をしたおっさんが。

バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

A 回答 (14件中11~14件)

綺麗なはげ方ではなくまだらだったりすると非常に見栄えが悪くなり、ともするとだらしない印象になります。



また、顔や頭の形によっては短髪やハゲだと非常に威圧感を与えてしまう場合があります。
そのため、客商売だと社則として短髪を禁じているケースすらあります。

あなたが思っているよりも、ハゲ、ひいては頭髪の異常ってのは社会的に問題が大きかったりします。
みっともないという印象をもたれていたとしても、かぶらないよりマシという悲壮な選択なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間中身だと思います。

お礼日時:2011/09/05 10:30

はげていることの恥ずかしさが、ばれているがカツラをかぶる


恥ずかしさを凌駕してしまった結果、そういった行為を取るのでしょう。
若い時にハゲテしまいすと、諦めがつきますが、年をとってからハゲ
てしまうと、若いときの髪があった自分を想像してしまい、ショックは
大きくなります。
そうすることで、カツラをかぶる衝動にかられるわけです。
恐らく、普通に髪の毛がある人には、そういったことは、考えられない、
異常としか思わないかと思いますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 10:31

 バレ無い様なちゃんとしたカツラはすっごく高い(オーダーメイド品)のです…。


 (数十万から百万…。)

 しかも、消耗品なので何年かに一度は買い替えないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/09/05 10:31

女性がハイヒールで足を長く見せよう、とするのと大して変わらないでしょう



お化粧で美人に化けたり若く見せようとするより まだかわいいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は中身だと思いますが。

お礼日時:2011/09/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!