dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三十代前半の友人(男)から聞いた話しです。
俺の友人は、同級生で高校生から知りあいましたがその頃から髪の毛が薄い人でした。二十代最後の年に結婚しましたが、三十歳を越えた時点で頭のてっぺんがハゲてしまい、余りにも急にハゲてしまったので奥さんから、カツラを付けるように言われ部分カツラを付けたみたいです。
しかし男性用のカツラは値段が高く、現状は購入出来ないみたいです。
先日、奥さんから『私は元々ハゲが、大っ嫌い‼一緒に歩きたくない、』と離婚を匂わす事を言われたみたいです。
友人の、親父はハゲているので、遺伝だと思います。
ハゲたくてハゲている訳でも、ないのにハゲると何であんな事言われなきゃいけないんだと友人も、腹が立っているみたいです。
カツラを買えば問題は無いのですがね。
ローンも考えたらしいのですが、無理。

何か良い解決方法があれば良いか、悩んでいるみたいです。
今後ますますハゲて行くわけだから、奥さんは、さらに友人にキツく当たると思います。

A 回答 (6件)

離婚しなよ。


しょせん、その奥様は見た目や外聞を重視して、
中身や人格を見ない人なんだよ。

って言いますね。

デブはダメだが、
ハゲはオッケーな女性はけっこういると聞いたことがあります。
そりゃあそうですよね。
ハゲは本人に責任ありませんから。
運が悪かっただけです。
その人は悪くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えた上で今後を考えたいと思います。

お礼日時:2014/08/24 08:38

>何であんな事言われなきゃいけないんだ



阿呆な女と結婚するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2014/08/24 08:38

ハゲは父から遺伝はしません。

母方の両親から遺伝します

以上…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遺伝って母型って初めてしりました。

お礼日時:2014/08/24 08:39

女子のウィッグを短髪に揃えてハゲを隠すことはできないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えた上で今後を考えたいと思います。

お礼日時:2014/08/24 08:40

安易な方法としては坊主にするとか。



あとCMではハゲも治療ができるらしいので、一度訪ねてみる。

でも、愛する人がハゲてしまったから嫌いになるというのは、元々愛してなかったのではないでしょうか。
逆に奥さんが老けてしまった時に友人さんに嫌いになられるのとさして変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えた上で今後を考えたいと思います。

お礼日時:2014/08/24 08:40

たぶんそれだけが原因ではないと思いますよ。


理由の一つなのかもしれませんが、愛情があればそこはカバーできますもの。
ご友人が気が付いていない奥様のストレスや不満などがたまっているのではないでしょうか。お父様も薄毛なら遺伝するのはわかっていますから夫婦として上手くいっていないという考え方もできます。

夫婦のことに口を出すとろくなことになりません。なので余計なことは言わず愚痴を聞いてあげるだけにしたほうがいいと思いますよ。アドバイスのつもりで言ったことが余計なおせっかいとなることが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えた上で今後を考えたいと思います。

お礼日時:2014/08/24 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!