アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、夫がPCでゲイサイトを見てオナニーしているという悩みを聞いていただいた者です。

私は27歳、夫は29歳。職場結婚で、現在1年7ヶ月が過ぎました。
夫は真面目で人当たりのよく、先輩からも後輩からも頼りにされる非の打ち所のない人でした。

しかしその夫の最大の秘密を知ったのが、9ヶ月目。PCの履歴を見て知りました。
見た瞬間、なんだか理解できず、頭が真っ白になりました。
何かの間違いだと思いつつ、部屋のあらゆるところを捜索したところ、昔、夫が女性になりすまして男性とHなメールをしていたことや、USBに男性の裸写真が沢山入っていたり、アナルのバイブを持っていたり、私に理解できないことばかりで…

その数ヵ月後、悩みに悩んで夫に打ち明けましたが、
「知り合いの男性がバイで、奥さんにバレないよう情報提供してきた。自分は男性とセックスしたいと思わないし、見ていたのは興味本位。これからは見ない。」

との返答で…
勿論、私が調べあげた証拠をくつがえしてくれるような事はありませんでした。
でも夫が好きだったのでそれ以上は聞けず…
夫も、もう見ないと言ってくれたので、信じようと思い、うやむやにしてしまいました。

しかし、その後、少しの間は我慢していましたが、すぐに再開したようでした。
夫の仕事は夜勤タイプの為、私のいない日中に、ほぼ毎日していたようです。

本当にショックでした。やはり裏切られていたって、憎しみを感じました。

一番頭にきたのは、私が子供ができないのを気にしているのに、一人でした日は、私と無駄なスキンシップはしないようにします。
(一人でする時間がなかった日は、私が嫌がっても無理矢理するんです!)

もしHする流れになると勃たないのが分かるから。

自分の都合でHしたりしなかったり…
そんな中、自分を保つのは簡単な事ではなかったです。

本当、もぉ限界でした。
夫の全てを信じられなくなりました。

なので、つい一週間前、夫に伝えました。
私は知ってるんだよって。
そしたら夫も本心を打ち明けてくれました。

20才を過ぎたころから興味を持ち始めたこと。

男性と体の関係をもったことは一度もないこと。

自分自身やめたいとおもっていること。

私の事はちゃんと好きで、結婚する時は、生まれ変われると思ったこと。

やっと聞けた夫の真実でした。
これからは、私のため、いつか生まれてくる子供のため、絶対に絶対に見ないって固く約束しました。
久々に本当の安らぎを感じました。

でも、やっぱりダメだったんです。
夫はPC用サイトを携帯用に変換し、オナニーしてました。(携帯チェックをしました)

“性癖はそぉ簡単には直らない”

以前、ここで質問し、返答していただいたみなさんのほとんどがこの返答でしたが、まさに夫はそのとぉりでしたが、約束してから1週間もしないうちにしてしまうなんて…。

もぉ悩むヒマもなく夫を問いつめました。
そしたら「ちょっとずつやめようと思ってた」

本当に心底ガッカリしました。
やめたい、生まれ変わりたいって思ってるのに、ちょっとずつって何?私はいつまで待てばいいわけ!?
まずPC用サイトを携帯用に変換してる時点で、私にバレないように姑息な真似をしているのが気に入らない。

夫はあわてて謝って、次は本当に見ないって何回も何回も言っていましたが、私には何もかも嘘に聞こえてしまい、まともに話し合えませんでした。

その後、お互いの仕事が忙しく顔を合わせていないため、話し合いはできていない状態です。

私としてはまた許しても同じ事をするんじゃないかと不安を感じながら生活するのは、本当に嫌です。

みなさん、どんなアドバイスでも、感想でも、厳しい意見でもいただけたらうれしいです。

A 回答 (18件中1~10件)

自分自身を変えるというのは、相当難しいことと思います。

これは何かを断ち切るのと同じで、ずっとお酒が好きだったけど
お酒を病気が理由でやめなければならない状態になったとしても
すぐにやめられる人というのは早々いないように、旦那さんも同じ
なのではないかと思います。

約束しても、すぐに破るというのは許せることではないことも
旦那さんもわかっているはずなのですが、今日だけ、ちょっとだけ・・・
という気持ちが自分を甘やかしてしまっているところも少なからずあるとも思います。

あなたは旦那さんをどこまで許せて、旦那さんもまたどこまで本気でやめる意思が
あるかだと思います。出来ない約束ならしなければいいだけのことなので。
信じることが出来ないと思うのであれば、信頼関係が崩壊されているので
旦那さんの努力は相当必要になると思いますが、もし少しでも旦那さんを好きだという
気持ちがあるのであれば見守ってあげるのも大事かと思います。
でも、旦那さんに対して不信感を抱き一緒にいるのが苦痛と思い始め、不安が募る
一方なら今の気持ちを率直に旦那さんに伝えることも必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夫のことは好きです。今まで嫌なことばかりではありませんでした。

裏切られたと悪い方にばかりでは考えてしまっていた気がします。
もぉ少し時間をかけて、今後の事を夫と話し合いたいと思います。

今度はうやむやにせず、お互いに納得がいくまで話し合います。

一人ではこんな考えまでいきつきませんでした。
本当にありがとうございました。

すごく難しい問題ですね。

まず性癖は簡単に直らないと思います。これからも同じことを繰り返す
可能性が高いと思います。

問題は貴方がそれを知ってても一緒にいたいかどうかです。
理解してあげるのは簡単ではないでしょう。でもそれでも
失いたくなければお互いに努力は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

夫のことは好きです。今まで嫌なことばかりではありませんでした。

夫の性癖を受け入れたいと思いますが、まだ時間がかかりそうです。

もぉ少し時間をかけて、今後の事を夫と話し合いたいと思います。

世の中には完璧な人間は居ないと思います。

男性の裸が好きというのは、色々な趣味の中の一つではないかと感じます。

画像が男性ではなく女性やSMでも同じ反応するんじゃないかと思います。
性に関しては趣向が大きく違います。

生活がすれ違っているため、オナニーしていると思いますし、当然オナニーすると三日間は性欲は湧きません。
たまたまその日に当たったため夫婦生活が出来なかったと思いますし、それ以外では夫婦生活はあると思います。

お子さんが出来ないのは、奥さんが忙しすぎると言う面もあると思いますので、子作りを際優先するなら転職や専業主婦と言う方法もあるのではないかと思います。

既婚男性の私としては、あなたの心痛はよく理解出来ます。
離婚をお考えでしょうが、職場結婚での離婚はデメリットがかなりあると思います。
普通は、離婚後奥さんは退職や大会社なら配転ということになると思います。

第三者の立場としては、世の中にはこういう人もいるんだな、程度の男性ではないかと思いますから、離婚まで考える必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにもし離婚になったら退職しなければいけないなと考えていました。
職場結婚の怖いところをつくづく感じました。

裏切られたと悪い方にばかりでは考えてしまっていた気がします。

理屈や、我慢、気の持ちようでなんとかできる問題ではないのでは?

女性(貴方)が男性を好きになるのと同じように、食べ物を食べるのを一生我慢出来ないのと同じように、本能に基づく行動を『我慢』で解決出来ないのと同じでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も敏感になりすぎていたような気がします。

ただ私も受け入れようと思ってすぐ受け入れる事はできないです。

だから打ち明ける前は夫が気持ちイイおもいをするたびに、私は辛い思いをしてきました。

何回も受け入れようと自分をおし殺してきました。

でも打ち明けたことで、やっと夫も私の気持ちを分かってくれた。

それだけでも進歩でした。
私も受け入れる柔軟な心が必要なんですよね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

うーん難しい問題ですね。

でもあなたとHするんですよね。
まあ男というものは奥さんが出来てもひとりHはするものなんですよ。
おくさんとHするのとはまたオナニーというのは別ものなんです。

オナニーでしか得られない気持ちよさがあるんですよ。
それでバランスをとっているという事もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
はい、オナニーする事は全く抵抗はありません。
私もそぉいう気分になる事がありますので…
ただ普通(偏見ですが)になってほしいと願っています。

私が受け入れればいいと言われますが、嘘を何回もつかれて夫への不信感でいっぱいの中、私が受け入れる事は簡単な事ではありません。
本人に直したいという意思があるのだから、本人が努力するべきだと考えています。
そのうちは静かに見守りたいと思います。

夜の行為は夫婦の了解がないと難しい問題ですが、

一つ気になることは、
どうしてそんなに画像や動画を見て手淫するのを嫌うのですか?
ロリコン、ババコン、盗撮等いろんなジャンルがありますが、
ゲイもその一つのカテゴリーだと思うのですが。

厳しい意見とかではなく、
もっと許容範囲を広げてあげてはいかがですか?
浮気をしているわけでもないのだから
許してあげてもいいような気がします。

その代わりきちんと区分けしてはいかがですか?
子作りにも積極的に参加してもらったり、
あなたのペースにも合わせたりと。

私はレズものが好きですが(笑)
それを奥さんには率先してはいえないですよ。
性的嗜好は人それぞれだし、
性生活以外は破綻していなわけだから、
もう少し理解してあげて欲しいと思います。
    • 0

あなたが男装してはいかがですか? 極端な話

セックスの好みなんて100パーセント合うほうが難しいんだから
両方が少しづつ歩み寄れば良いんじゃないですかね?
思いっきりSになって叩きまくるとか・・・なんでもやってみないと
で お子さんでもできれば なにかがもっと変わるんじゃないですか?
夫婦間で 他人に言えないようなセックスを楽しんでる方は結構いますよ
まあ あなたに できれば ですが ご主人は喜ぶ?かもよ
    • 0

こんにちは。

もしかすると
時間の問題で 男性との
肉体関係が有り得るかもしれませんけど。。

しかし…
今の時点までなら
私なら 許せる…理解しようとするかもしれません。
私は 嫉妬深いほうです。
私だけ見てよ!タイプなので…

だからこそか…
同性のほうが 受け入れ易いと 思ってます。

ただ
同性同士で行為を行えば

奥様の体に 影響がないとも 保証ないですしね。

そこは きちんと話し合わないと 怖い。

見るだけでは
男性がアダルトサイトを
開くのと 同じですよね

それは 殆どの人が
やってます。

ロリコンやのぞき見を考えると個人的には
変態とまでは 思いません

肉体的な関係がなく
質問者さんを 大事にしてくれたら
生活するに 支障はないきがしますけど…

オーブンにできない分
女性との浮気みたいに
大事には 発展しない気がします。

他人事と 気分害されたら すみません。
    • 0

こんにちは。

もうこれは直らないかな?って思いました。
どうしてもイヤなら、別の人生を歩むのもありかと思います。

性癖って、嗜好品と一緒で「辞めよう」と思っても中々辞められません。
まして「性欲」の部分は特に難しいと思います。

お子さんがいないなら、今後の事を真剣に考える時じゃないですか?
この先離婚せずに円満にやっていくなら、貴女がご主人の性癖をある程度理解しないと難しいと思われます。

今の状態を考えたら、貴女にお子さんでも出来たら、益々性癖がエスカレートする可能性も考えないといけません。

自分に置き換えて考えたら・・・まだ子供がいない状態で、どうしても理解できないなら離婚すると思います。
やっぱり心穏やかに生活出来ないのは、とても辛いです。

参考までに。
    • 0

この場合、同性愛に興味があるのはさしたる問題じゃないですね。

貴方にとってはショックだったのも分かりますが、世の中マニアックな世界はいくらもあります。「もう男しか愛せない!」とか、外で男性と浮気するってなれば別問題ですが、それは相手が女性でも、貴方以外の人間である限り大問題でしょう。
男性がオナニーのときに使う画像なんて基本現実感のない、本人もオナニーの画像だから使うだけで、それ以上でもそれ以下でもないです。詮索するだけ疲れます。

だからといって、旦那さんの性癖に目をつぶれというわけでもなく、ただ、「自分が理解できない=相手が悪い」ではないという意味です。
最終的に貴方が受け入れられないなら、離婚もやむなしって所だと思います。

しかしながら今回の場合、それよりもまず、「自分の都合でしかHしない」旦那様の身勝手さや、「適当に約束して適当にごまかす」という不誠実さのほうが、もっと人間として問題だと思います。たとえ女性の画像とかだったとしても、遠からず揉めたと思いますよ。
だって、ぜんぜん貴方を大事にしてないじゃないですか。

この点に関しては旦那さんが悪いと思います。
旦那様を責めるなら、ここでしょうね。
でないと、性癖を責められても、旦那さんには自分は悪くないって意識ばかりつのってる可能性があります。
    • 0