アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客室乗務員の採用試験なのですが、以前、外資系の航空会社の身体検査で白血球の数値が平均より高く不合格になりました。その時は再度、病院でCPI?などの検査を受けたのですが、お医者様は健康に問題はないとおっしゃいました。
 今回は日系の採用試験を受けるのですが、事前になにかできる対策はありますでしょうか??

A 回答 (1件)

>事前になにかできる対策はありますでしょうか??

採血時に緊張しない。

>以前、外資系の航空会社の身体検査で白血球の数値が平均より高く不合格になりました。

これの意味がよく分かりません。平均より高くても、異常値でなければいいはずですし、血液検査で不合格にするには、雇用機会均等法違反に抵触する可能性があります。なおかつ、再検査で健康に問題はない、と診断してもらったのですよね?そのときの検査値でも高かったのでしょうか?意味がよく分かりません。

採血時に緊張したり、採血に不慣れな看護士さんとかにあたった場合、一時的に白血球が増加することは知られています。
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからない部分が多く、申し訳ありませんでした。緊張しないように努力してみます。本当にありがとうございました。