プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして。

来月、新婚旅行でハワイのホノルルに5泊する予定です。
しかし、私は持病の影響でお肉と炭水化物を食べることができません。
野菜や魚しかおいしく頂くことができないのです。

しかし、ハワイではステーキ、ハンバーガー、パンケーキなどが人気で定番ですよね。
逆に夫はお肉も甘いものもパンも大好きです。

ただ、私が食べられないので、魚や野菜だけでも楽しめるレストランに行こうと言ってくれています。

そこで、私のようにお肉NGでも楽しめるようなレストランを教えていただきたいのです。

ハワイははじめてですし、勝手がわからないので困っています。
朝食などはスーパーの御惣菜やブッフェで済ませればいいのかもしれませんが、
せっかくなので、レストランでもゆっくり食事をしてみたいです。

また、お肉類と炭水化物がNGといった希望を聞いてくれるレストランなどありませんでしょうか?
ホテルのレストランのコースなども対応いただけるのでしょうか?

よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



#1さんのおっしゃるように、北米では様々な文化による食べ物の制約のある人やベジタリアンがいます。

ファーストフードでないレストランに行けばどうにかなると思いますよ。

例えばステーキハウスに行くと当然メインはステーキですが、ビーフの他、チキンやポークもあります。ステーキハウスでもサーモンやホタテ、ロブスターやエビなどのメニューもあります。後はカラマリ(イカ)などもありますし。

それらを注文すると、たいていはポテト(マッシュポテト、フレンチフライ、ベイクドポテト)の中から選ぶようになっていますが、アスパラガスのソテーやグリーンサラダ、シーザーサラダなどに代えてもらうことができます。

シーフードレストランに行ってもステーキなどの肉のメニューもあります。

炭水化物が食べれないとのことですので、パスタやピザ屋に行かなければ大丈夫でしょう。まあそういったところに行ってもサラダやカラマリ、エビのカクテルなどはあると思いますが。

あまり心配しなくて大丈夫ですよ!

楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0

アメリカは民族・宗教・文化的な背景という点で多種多様な人たちが共存している国です。



ですからファストフードレストランでもいかない限り、レストランではメニューで肉の種類(チキン・ビーフ・ポーク・シーフード、あるいはそれらのコンビネーション等々)を選べるようになっていることが普通だし、ベジタリアン用メニューもほぼ確実にあります。

ユダヤ系の人は豚肉食べないし、イスラムの人もチキンくらいしか食べないことがあります(本当はハラルミートだけのはず)。
インド系の人はビーフ食べないしね。また太りすぎて摂取カロリーを制限しなければいけない人(たくさんいます)はベジタリアンメニューをオーダーします。
逆にシーフードレストランに行っても、ほぼ確実にビーフステーキなどの肉料理があります。シーフードアレルギーっていう人たちもいますので。それも結構な割合で。

だから普通のレストランなら大抵問題ないと思いますよ。どちらでもお好きなところに行かれればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!