車の外装にカッティングシートを施そうと思っているのですが、デザインはできてもカッティングシートを切る機材がありません。
品質が高くて安心して依頼できるようなところはありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前はNo.1のかたと同じように自分でやっていましたが、大きさ的に無理なものもあったのでGraphic-Artという所に頼んだことあります。


バイクにも貼ってみましたが結構イイ感じでした。

でもまぁ他のトコでも値段・品質には大差はないと思います。

参考URL:http://www.e-graphic-art.jp/
    • good
    • 0

こんなのは如何でしょうか? 業者ですが結構、手掛けているみたいです。



参考URL:http://www.decal-co.com/decalco/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシートクリーナーはどれがオススメですか?

白いシートに黒い小キズがついてしまったのですが、どの製品がオススメでしょうか?

過去にご使用経験がある方などのアドバイスを
お聞かせいただければありがたいです。

検討しているシートクリーナー商品

・MOTOWN モーターサイクル用シートクリーナー 
・MOTOWN シートクリーナー 
・HONDA:ホンダ シートクリーナー
・デイトナ:DAYTONA アルティシャイン シートクリーナー
・モータウン スクーティーズ シートクリーナー

よろしくお願いします

Aベストアンサー

小さいのであれば練り歯磨きでも取れると思います。
材質と汚れの種類にもよりますが…。

Q車の外装に使えるカッティングシート

私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、
サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。
(よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー)

車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが
市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや
グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。

そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか?
今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば
ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません…

3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが
ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または
どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。

ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。


あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、
サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。
(よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー)

車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが
市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや
グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。

そこでデザインカッ...続きを読む

Aベストアンサー

例えばコチラ
http://www.protech-inc.co.jp/html/sheet/

”耐候 カッティングシート”で検索。

タックペイントという商品は極薄なので、
手で切るのも楽ですよ。
あと、リタックシートも準備しておくと、
車に貼るのがすごく楽になります。
例えばコチラ
http://www.quick-art.com/item_paper_ritacc.html

Qレザーシート用のクリーナーとオイル

こんばんは!
レザーシート用のクリーナーとオイルでお勧めの製品があったら教えて下さい。
また、手入れをする時のコツなども知っていたら伝授してください!

Aベストアンサー

車のレザーシートに使用されている革は全て塗装されています。車のボディに用いられるウレタン塗装に
柔軟性を持たせたものが革の塗料です。詳しい事は二玄社から出版されている「クルマはかくして作られ
る」に掲載されています。
ですので、オイル等は塗っても意味がありません。車のボディ表面にオイルを塗るようなものです。
手入れは固く絞った濡れタオルで表面をふくだけでいいです。どうしても汚れたらを落としたいのなら
入手しにくいかもしれませんが、クイックブライトというペースト状のクリーナーがお勧め。

Qカッティングシートによる内装

MPVに乗っています。
カッティングシートで内装を変えたいと思っているのですが、カッティングシートは熱に弱いと聞きます。夏場の暑い車内で縮んだりすることもあるそうで、その対策として内側に少し折り込まなければ行けない、ということは調べました。質問なのですが(1)どれくらい折り込まないといけないのか(2)あとから簡単にはがせるのか
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実際におやりになってみればお分かりと思いますが、自動車部品ショップで売っている程度のカッティングシートは案外粘着力が低く、ことに樹脂パーツや樹脂レザー部分に貼ると、わりにすぐ剥がれて浮いてきます。

 事実、わたしの愛車のセンターコンソール部分の平らな樹脂成型のままの部分に木目のカッティングシートを貼りましたが、半年ほどで、なんとなく粘着力が落ちて、押すとパリパリといった、くっ着いては剥がれるような音がします。このシートは端部を部品の接合部に押し込んでいますので、そのまま剥がれることはありませんが、その浮き加減がなんとも不快なものです。

 しかも、一旦剥がすとなると、今度は多少ながら粘着糊が部品全面に付着しています。もちろんこれを取り除く手段もありますが、とにかく中途半端です。

 ただし、このようなシートはガラス面とか平らで平滑な金属面にはかなり長く貼り付いているようですが。

 といったわけで、ご質問から想像しますと、かなり二次局面のある部分にもお貼りになりたいご様子。となると、とにかくシートを二次局面に加工してからでないと下地に密着しませんし、たとえかなりの部分を裏側に巻き込んでも、あくまでもシートは粘着しているだけですから、車内温度の高低の繰り返しとともに、シートが伸縮を繰り返し、その結果、まるで寝相が悪くてフトンが少しずつずれて、やがてはどこかに行ってしまうような調子で、ズルズルと引っ張り出される感じになるはずで、やがては、たぶん、ボコボコと浮き上がった感じになろうかと思います。

 とにかく、小さなシートを二次局面の部分にでも貼ってみて、その様子をたしかめてから本格的な施工にとりかかった方がいいかと思います。

 実際におやりになってみればお分かりと思いますが、自動車部品ショップで売っている程度のカッティングシートは案外粘着力が低く、ことに樹脂パーツや樹脂レザー部分に貼ると、わりにすぐ剥がれて浮いてきます。

 事実、わたしの愛車のセンターコンソール部分の平らな樹脂成型のままの部分に木目のカッティングシートを貼りましたが、半年ほどで、なんとなく粘着力が落ちて、押すとパリパリといった、くっ着いては剥がれるような音がします。このシートは端部を部品の接合部に押し込んでいますので、そのま...続きを読む

Q本皮シートを長持ちさせるコツは?

本皮シートを長持ちさせるコツがありましたら教えて下さい~。また、おすすめのシートクリーナーとかありますか?シートが擦れて傷がついてしまった場合は修復可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分でする革製品の傷のごまかし方法があるとすれば、私の場合、手芸用品など扱っているお店に革工芸用の顔料が置いてあって(黒とか茶色とか赤とか緑とかいろいろありました)それで修復したことがあります。傷自体はどうやっても直らなかったけどパット見は、目立たなくなりましたよ私のは、そういった物で目立たなく出来ないもでしょうか。革の色は濃いの?白っぽいものだと失敗するとかえって目立つけど、車のシートやハンドルはミンクオイルを靴屋さんで買ってきて塗り込んでます。
汚れも取れるし。くれぐれも塗れた雑巾なんぞで拭かないように。ひび割れの原因です。あと家具の傷隠し専門の人なんか革のソファーのたばこの焼き穴を見事に消してたのテレビでみたことあるよ。このときは合成皮革だったかも、お金いくらか知らないけど。参考までに。

Qカッティングシート(ステッカー)

車のリアにあるスペアタイヤに、今現在は
純正のプラスチック(?)か何か堅めのカバーをつけてます
本当はビニール制で可愛いイラスト等のカバーを
付けたいのですが、なかなか通販でも好みのが見つかりません
そこで、現在のカバーにステッカーを貼りたいと思うのですが
あのイラスト等は何で印刷されてるのでしょうか?
フォトショップもプリンターもあるので
自分で作れるなら自分で作ろうと思ってるのですが・・・
(ネットで専門店を検索してみましたがかなり高いので・・
3000円くらいの所も見つけましたが犬のデザインしかなかったので)

Aベストアンサー

>そこで、現在のカバーにステッカーを貼りたいと思うのですが
>(ネットで専門店を検索してみましたがかなり高いので・・
3000円くらいの所も見つけましたが犬のデザインしかなかったので)

専門店は、意匠の関係で高くなりのでは?
著作権のあるデザインを使うのなら・・・やむなし!か

車用のカッティングシートは素材自体が高価になります。
耐候性が無いと腐食や色落ちが出る。

専門店ではありませんがPOPを作っているところで
印刷できるかもしれませんね。
A0判など印刷できて外に張り出せるものを作っていれば・・・

著作権(他人のはもちろん、自分の権利も大事にしたい)に
気をつけたほうがいいですよ。

Q革シートの擦れ

革シートの車に乗っていますが、乗り降りのときにお尻が擦れて、シートサイド部分が荒れた状態になってきました。肌荒れみたいな感じでしょうか。
これは、仕方ないことなんでしょうか。なにか防ぐことしていますか?
また、クリームとかの保護は必要なんでしょうか。
いまは、革クリーナーみたいなものをホームセンターで買ってやっています。

Aベストアンサー

本革のシートは『くたびれ感』がイイのですよ!
あなたがオーナーとして使用している証拠ですから、簡単に転売を考えない場合は、そのまま乗られるのがおしゃれだと思います。
どうしても気になる場合は薄い座布団のようなものを敷かれるのも一案だとは思いますが、滑り止めが付いているものでないと乗車してもブレーキをかけた時にズレます・・・。
せっかくの本革シートです。是非使い込んでイイ風合いを出して欲しいものです。

皮革用クリームは助手席に乗車される方の衣類に付着するおそれもあるのでご使用は慎重にされたほうが良いと思います。

なんだか的を射ない回答かも知れませんが・・・ご参考までに!
(元自動車ディーラー勤務)

Q車のカッティングシートの傷について

店の名前をカッティングシートで大きく車のボディーに張っています。
昨夜誰かにイタズラされ、店の名前の部分をカッターのようなもので切られ、
深くカッティングシートが切れてしまいました。
10万円以上かけて張ったシートなので、簡単に張替えを決断できず、
とりあえずの応急処置を考えているのですが、方法はありますでしょうか。

アイロンを当てたら熱で溶けてくっつくかな、などと考えているのですが、
そんな感じの応急処置があれば教えて下さい。
全く車に関する専門知識がないので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>翌年以降の保険料が2段階上がってしまうので躊躇しています。

悪戯の場合は、等級据え置きです。参考まで....

Q車のシートが汚れまくってます

タイトル通り子供がお菓子を食べたりジュースをこぼしたり泥がついた靴で登ったりと・・シートが人に見せるのが恥ずかしいくらい汚れています。
ホームセンターで売っているカーシートクリーナーや通販で有名な洗剤革命など使ってみましたが一時的に落ちても洗ったところがまた新たなシミを作るといった悪循環になってしまいます。
専門の業者に出しても良いのですが、これですごく汚れが落ちた!という方法などあれば教えて下さい。
ちなみにシートの種類は布製です。

Aベストアンサー

スチームで汚れを落とすものが、雑誌記事に載ってました。
製品は忘れましたが、好評価だったように記憶しています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/valumore/y9999999999937.html

Qカッティングシート施工してもらえるお店

おせわになります。

車のボディの曲面にカッティングシートを貼りたいです。
素人ではうまくいきそうにないので、業者にお願いしようと思うのですが、
車を預けてシートを貼ってもらえるようなお店を教えてください。

当方、横浜在住です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン線の[センター北駅]の
近くにカーフィルムやカッテングシートの加工処理を実施している
[大東株式会社]があります。
利用したことがありませんが、店舗前を通過したときに気付きまし
た。
下のURLをクリックし、画面下段部分を参考にして下さい。

[大東株式会社]
http://www.daito-glass.co.jp/sv_film.html
[大東株式会社/センター北駅]
http://www.daito-glass.co.jp/shop_kohoku.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報