プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の主人がおたふく風邪にかかっているのですが、おたふく風邪は精子がなくなると聞いたので、精子のあるなしを病院で調べるには何科のお医者さんに行けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

診察にいく科は内科でかまわないと思います。

またおたふく風邪にかかっても実際に「高熱」がでなければ精子は死なないと医師の知り合いに聞いたことがあります。実際私(女性)も二十歳をすぎてからおたふくにかかりましたが特に問題ないようなので・・・。
現在おたふくにかかっているならば、どこのと悠長にここで聞くよりも早急に病院にかかるべきかと思いますけどね。他人にもかかるわけですし、場合によっては予防接種で感染を回避できる可能性もあるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速病院に行かせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 15:26

おたふく=精子が…ではないんです。

おたふくになったことで「睾丸炎」になって高熱が続くと可能性が高いんです。

精子云々より、高熱が続いているなら内科で治療を受けて早く直すようにしれば睾丸炎その他の症状も出ないで済むか軽くて済むはずですよ?

ウチのダンナ、息子のおたふくがウツって、42度の発熱が4日続き~点滴のために通院はしていたんですが、あまりの高熱に点滴中に失神してそのまま入院しました。4日目あたりからお股が痛いと歩きにくそうにしていましたが~病院でお股にシップをして冷やしていました。_そうなる前に診察を受けたほうが確かです。

おたふくが治ったあとに心配でしたら 不妊治療をしている産科が良いのでは?(分かりませんが_調べるそうですので)

参考URL:http://www.keiju.co.jp/q-kougan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
治ったあとで不妊治療をしている産科に行くように
主人に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!