アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、どのようにして貯金してますか

A 回答 (5件)

ベタですが500円貯金ですね。


方法は単純。
一日過ごして、寝る前に財布の中にある500円玉を貯金箱にチャリン。
買い物をする時に500円玉を使っちゃいけません。
毎日のことなので結構貯まりますよ。
    • good
    • 0

67歳


働いています 今日は給料日
もちろん、銀行振り込みです。

家内の楽しみの一つが貯金のようです。
2か月に一回の年金受給日の15日には
決まって20万円郵便局の定期に入れているようです。


幾ら残せば気に入るのでしょうね。
私は現金を眼の届くところに置いて生活したいです。


はっきり言って、金余りの年金生活者です。


その証拠に
嫁や孫が来たら2-3万円は夕食代に消えます。
近くに住んでいるので 毎月数万円は覚悟しなくっちゃ・・・。

そうなんです 家内は女王蜂です 
乱舞する一万円札の陰で寂しく生きている私は働き蜂


私が目に出来るのは
お小遣いの1万円札1枚だけです。

そして、私の貯金(へそくり)は 2000円程
一向に溜まる気配は有りません。
    • good
    • 0

ユニークと思う方法>



新札が手に入ったら、ご祝儀用にプールしてますが
たいてい余ってくるのでテキトーな額を残して貯蓄口座へGO!

オーソドックスな方法>

雨が降っても槍が降っても、たとえ赤字になろうとも、毎月定額を自動振替で定期貯金へGO!
    • good
    • 1

私は、毎日or2日に1回のペースで財布の小銭をすべて貯金箱に入れるようにしています。

    • good
    • 2

将来、日本の経済が最悪になり、円の価値が暴落したとしても生きていけるように、貯金の50%はスイスフラン。

50%は日本円にしてます。

そして銀行口座は、スイスフランの方は外資系。日本円の方は、日本系にしてます。

後は、趣味程度に500円貯金をコツコツ4年くらいですかねー。あともうちょっとで満タンになるので楽しみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!