以前、男性の性器を口で愛撫する事によって性病にかかってしまう事もあると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか。最近、彼氏以外の人にフェラをしました。その後、舌の奥(根元)の両脇がはれるような感じが続いています。ちょうど、へんとうせんがはれたような感じです。つい先ほど鏡で見たら、腫れているように感じる部分(両脇)に、修正液がついたような白いものがありました。それを良く見るために舌を指で抑えたのですが、その指についた唾液の臭いが普段とは違う異臭に感じました。この臭いと白いものは、フェラチオをした事によって感染した性病のせいなのでしょうか。それともただの風邪、、?なるべく早く回答をお願いします、、(泣)

A 回答 (3件)

再登場です。

補足を読みました。
一般的な潜伏期間は;
梅毒;3週間
クラミジア;1~3週間
ヘルペス;2~10日
淋病;2~10日
です。
実際にはkuroariさんの症状が絶対に性病であるとは断言できません。検査をしなければわかりませんからネ。場合によれば単純に喉頭炎を起こしているだけかも知れません。しかし、淋病などの可能性も否定できませんから。

もう一つのご質問である目に感染する性病について;
後天性梅毒は虹彩毛様体炎(ブドウ膜炎)を起こすことが多いですネ。
クラミジアではクラミジア眼症(成人型封入体結膜炎)があります。症状は片目に現れるときと、両目に現れるときがありますが、まぶたの腫れ・充血・目ヤニ・異物感などがあり、また、特に下瞼内側にブツブツが沢山できます。
淋病は淋菌性結膜炎を起こします。まぶたの強い腫れや膿状の目ヤニですが、放置しておくと角膜穿孔による失明となります。
性病は性器だけに現れる疾病ではありません。目・喉・皮膚‥梅毒の末期などでは脳や骨を含む全身が侵されてしまいます。
気を付けましょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐにお返事をいただけてとても嬉しいです。お忙しいのに本当に申し訳ありません。早速今日、病院(産婦人科と皮膚科?)に行ってみようと思います。昨夜、ネットで色々な病気の原因や症状などを読みあさったせいか、喉の腫れに加えて発熱や腹痛なども感じるようになりました。病は気から、、(笑)。なんて笑ってる余裕も無いのですが、、。きのうは恐くて眠れませんでした。今出ている症状が、ネット上で解説されている様々な病気の症状に一致してしまい、いったいどの病気なのか分かりません。淋病、ヘルペス、クローン病、ベーチェット病etc、、。自分で色々考えても仕方ないので、早く病院に行ってきます(泣)。本当にありがとうございました。

性感染症は必ずしも性器から性器に感染するだけではありません。

性器から口(喉)への感染も非常に多いものですし、逆に口から性器への感染も最近特に風俗産業で認められているものです。
性器から口(喉)への感染は梅毒・クラミジア・ヘルペス・淋病などが可能性としてあげることが出来ます。
特に最近は淋病とクラミジアが多く認められます。
kuroariさんも早めに性病科での診察を受けてください。
そして、今後はオーラルセックスであってもコンドームの着用をしてくださいネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

時間がある時でいいのでお返事を宜しくお願いします。
kawakawaさんが上で挙げられた4つの性病は、性行為(フェラチオ)後、どのくらいで発症しますか?それから、明日、産婦人科に行こうと思いますが、口内の検査だけでよいのでしょうか。性行為をしてからだいぶ時間が経っており、体内のほかの部位への感染などが心配です。いっそのこと、全て検査してしまおうと思うのですが、全てと言ってもどこを検査すべきなのか分かりません。口内はもちろん、食道や内蔵、私の性器等、挙げたらきりが無い気がします、、。また、フェラチオによる病気は眼球にも感染すると聞いた事があるのですが、眼科にも行くべきでしょうか。申し訳ありませんが、回答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはもっと慎重に行動をとっていこうと思います。特に粘膜同士が触れる時には慎重過ぎるほど念には念をおいて性行為をしなければいけないと反省しました、、(泣)。相手にもうつしてしまう可能性もありますよね、、。これからは本当に気をつけます。

私も良くは知りませんが、フェラチオして性病がうつると女性は風

邪のような症状になる場合があると聞いた事があります。
病院に行った方が良いのではないでしょうか?
全くの素人なので、この程度しか答えられません。
申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、(泣)。明日病院に行きます、、。万が一の事を考えて、産婦人科に行こうかな、、(泣)。