以前、男性の性器を口で愛撫する事によって性病にかかってしまう事もあると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか。最近、彼氏以外の人にフェラをしました。その後、舌の奥(根元)の両脇がはれるような感じが続いています。ちょうど、へんとうせんがはれたような感じです。つい先ほど鏡で見たら、腫れているように感じる部分(両脇)に、修正液がついたような白いものがありました。それを良く見るために舌を指で抑えたのですが、その指についた唾液の臭いが普段とは違う異臭に感じました。この臭いと白いものは、フェラチオをした事によって感染した性病のせいなのでしょうか。それともただの風邪、、?なるべく早く回答をお願いします、、(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再登場です。

補足を読みました。
一般的な潜伏期間は;
梅毒;3週間
クラミジア;1~3週間
ヘルペス;2~10日
淋病;2~10日
です。
実際にはkuroariさんの症状が絶対に性病であるとは断言できません。検査をしなければわかりませんからネ。場合によれば単純に喉頭炎を起こしているだけかも知れません。しかし、淋病などの可能性も否定できませんから。

もう一つのご質問である目に感染する性病について;
後天性梅毒は虹彩毛様体炎(ブドウ膜炎)を起こすことが多いですネ。
クラミジアではクラミジア眼症(成人型封入体結膜炎)があります。症状は片目に現れるときと、両目に現れるときがありますが、まぶたの腫れ・充血・目ヤニ・異物感などがあり、また、特に下瞼内側にブツブツが沢山できます。
淋病は淋菌性結膜炎を起こします。まぶたの強い腫れや膿状の目ヤニですが、放置しておくと角膜穿孔による失明となります。
性病は性器だけに現れる疾病ではありません。目・喉・皮膚‥梅毒の末期などでは脳や骨を含む全身が侵されてしまいます。
気を付けましょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐにお返事をいただけてとても嬉しいです。お忙しいのに本当に申し訳ありません。早速今日、病院(産婦人科と皮膚科?)に行ってみようと思います。昨夜、ネットで色々な病気の原因や症状などを読みあさったせいか、喉の腫れに加えて発熱や腹痛なども感じるようになりました。病は気から、、(笑)。なんて笑ってる余裕も無いのですが、、。きのうは恐くて眠れませんでした。今出ている症状が、ネット上で解説されている様々な病気の症状に一致してしまい、いったいどの病気なのか分かりません。淋病、ヘルペス、クローン病、ベーチェット病etc、、。自分で色々考えても仕方ないので、早く病院に行ってきます(泣)。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 09:17

性感染症は必ずしも性器から性器に感染するだけではありません。

性器から口(喉)への感染も非常に多いものですし、逆に口から性器への感染も最近特に風俗産業で認められているものです。
性器から口(喉)への感染は梅毒・クラミジア・ヘルペス・淋病などが可能性としてあげることが出来ます。
特に最近は淋病とクラミジアが多く認められます。
kuroariさんも早めに性病科での診察を受けてください。
そして、今後はオーラルセックスであってもコンドームの着用をしてくださいネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

時間がある時でいいのでお返事を宜しくお願いします。
kawakawaさんが上で挙げられた4つの性病は、性行為(フェラチオ)後、どのくらいで発症しますか?それから、明日、産婦人科に行こうと思いますが、口内の検査だけでよいのでしょうか。性行為をしてからだいぶ時間が経っており、体内のほかの部位への感染などが心配です。いっそのこと、全て検査してしまおうと思うのですが、全てと言ってもどこを検査すべきなのか分かりません。口内はもちろん、食道や内蔵、私の性器等、挙げたらきりが無い気がします、、。また、フェラチオによる病気は眼球にも感染すると聞いた事があるのですが、眼科にも行くべきでしょうか。申し訳ありませんが、回答をお願いします。

補足日時:2001/04/30 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはもっと慎重に行動をとっていこうと思います。特に粘膜同士が触れる時には慎重過ぎるほど念には念をおいて性行為をしなければいけないと反省しました、、(泣)。相手にもうつしてしまう可能性もありますよね、、。これからは本当に気をつけます。

お礼日時:2001/04/30 21:50

私も良くは知りませんが、フェラチオして性病がうつると女性は風


邪のような症状になる場合があると聞いた事があります。
病院に行った方が良いのではないでしょうか?
全くの素人なので、この程度しか答えられません。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、(泣)。明日病院に行きます、、。万が一の事を考えて、産婦人科に行こうかな、、(泣)。

お礼日時:2001/04/30 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、興奮してしゃべると舌がもつれます。

最近、興奮してしゃべると舌がもつれます。
たまにどもります。
話そうとすると、話そうとしたことを一瞬忘れてしまいます。

原因はストレスとかもありますか?
受診は必要でしょうか?

Aベストアンサー

普段からもつれるなら問題だけど。
興奮して~という流れを汲むなら。
それは決して珍しい事じゃない。
得てして話したい事で一杯になりすぎたり、自分のペース以上に急いで次々と
展開しようとした時にもつれたり、噛んだりする事はあるからね。
貴方に必要なのは深呼吸。
落ち着いて。焦らず急がず丁寧に伝えていく姿勢。
その気持ちが貴方の何処かにあれば。
同じような状況でもつれる事は少なくなってくる筈だよ☆

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Qハロマンスで舌もつれ?統合失調症の疑い?ですが…

精神科に2年半前から通っています。

最初は視線が気になるとかでしたが、その後声が聞こえてきたりして、先生に言ってジプレキサになりました。
時々「自殺しろ」っていう声が聞こえたり、電波が来たりしてつらかった時期もありました。
以後、処方が変わってきて現在
・リスパダール1mgx4/日
・セレネース1.5mgx4/日
・ハロマンス筋注100mg/月

の処方です。

最近は「もう飲む必要ないや」と思うぐらいよくなってきて、1日4回も飲むのが面倒なので、ここ2ヶ月くらいぜんぜん薬は飲まず、月1回の注射だけです。
(先生には黙っています)

しかし前回注射した後、舌がもつれるような話し方になってしまいました。具体的には、失礼な言い方ですが知的障害者みたいに「今度から海外旅行に行ってきます」を「こんろからかいはいりょこうにいっていまふ」みたいにしか口が動かせなくなってしまいました。

両親には、話し方おかしいよ、と言われました。
自分でもおかしいと思うのですが、これは

1)薬を勝手にやめたので統合失調症の症状が再発した
2)ハロマンスの副作用

どちらでしょうか?

それから、2ヶ月も自己判断で断薬したのにもかかわらず、一切症状は悪化せず、平穏な日々をすごしています。これは、
・つらかった大学生活をやめて引きこもっているから負担がなくなってよくなったように見えているのか、
・本当は統合失調症ではなかった(誤診で薬を飲まされていた)

どちらでしょうか。自分でも、「統合失調症」を隠れ蓑にして負担から逃げていた面もあるかも、と思っています。でも一時期確かに電波が来て指令してきたんですが。

最後に、現在の処方は一般的に見て多いですか、少ないですか。

精神科に2年半前から通っています。

最初は視線が気になるとかでしたが、その後声が聞こえてきたりして、先生に言ってジプレキサになりました。
時々「自殺しろ」っていう声が聞こえたり、電波が来たりしてつらかった時期もありました。
以後、処方が変わってきて現在
・リスパダール1mgx4/日
・セレネース1.5mgx4/日
・ハロマンス筋注100mg/月

の処方です。

最近は「もう飲む必要ないや」と思うぐらいよくなってきて、1日4回も飲むのが面倒なので、ここ2ヶ月くらいぜんぜん薬は飲まず、月1回の注射...続きを読む

Aベストアンサー

直接拝見していないのでわかりませんが…

舌がもつれることについて言えば、どちらかと言えば、ハロマンスの副作用の可能性が高いと思われます。こういう副作用はリスパダールやジプレキサのような新しい薬の方が起こりにくいとされています。また、副作用止めの薬もありますので、主治医に相談されることをおすすめします。

症状悪化が見られないのは負担のかかる大学生活から一時期離れていることとハロマンスの効果があるためだと思われます。

薬の量についてはあなたの経過などを拝見していないので、一概に何とも言えません。

今後のことについては、正直に薬を4回飲むのが大変だったため、今は飲んでいないことを伝えて、薬の調節をしてもらった方がよいように思われます。このまま、基本的に内服薬を使わずに、ハロマンスのみで治療を行っていくという選択肢も十分に考えられます。

Q性病について、2週間くらい前に外出先でトイレをしたのですが、そこのトイレの床に精液のようなものが落ち

性病について、2週間くらい前に外出先でトイレをしたのですが、そこのトイレの床に精液のようなものが落ちていました。直接さわったりはしていないのですがHIVなどの性病に感染してないか不安です。もしトイレットペーパーなどに精液がついていたとしたら性病に感染しますか?あと今日の朝喉が痛かったです。今は喉がイガイガします。

Aベストアンサー

そんなことでは感染しません。正しい知識を持ちましょう。

Q舌がもつれる

大丈夫な時は全然平気なんですが、周期的に 舌の裏がつっぱっているような、ひきつっているような…変に力が入っている感覚になり うまく舌が回らなくて非常にしゃべりづらくなります。

自分が思うに会社で緊張しながらしゃべっているときに症状があらわれて、それから数日間 続いてなかなか治りません。

意識してしまっているので余計だと思いますが、頭からそのつっぱっている感じが離れないので困っています。

同じような方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私は舌の左側縁が重いというか凝っているような違和感があるのですが、胃を押さえたり体勢を変えると和らぎます。

どうやら、胃の不調がツボのように舌にも出ているようです。同様に、手や足にも凝っているような違和感が出ていて、舌の違和感と同時に起こっているように思います。

おそらく、そのようにストレスが体の動きに影響しているのだと思います。心理的な原因で身体に症状が出るのを治す、心療内科が得意とする分野かと思います。

ストレッチで体の緊張をほぐしたり、趣味や考えなくてもいいテレビなどで緊張をほぐして症状が楽になるなど、症状が出るとき・消えるときのパターンが見つかると気楽になります。

常時緊張が続いてしまって、数日症状が治まっていない可能性もありますので、リラックスを試すのと並行して、心療内科で受診しておくのも良いかと思います。

Q耳に水が入っているような感じがします。

わたしの彼女が耳に水が入ったような感覚があると
訴えています。痛くも痒くもないようですが。
彼女は忙しいといっているのでなかなか耳鼻科に行こうとしません。
どなたか意見を下さいませんか。

Aベストアンサー

耳が詰まっていて、自分の喋る声は響くのに外の音はこもっていて聞き取りにくいということなのでしょうか?
自声強聴を伴う自閉感ですネ。
さて、この原因は何かと訊かれると‥
あまりにも原因となる疾患や異常が多いのですヨ。
耳垢閉塞・外耳道炎症・外耳道異物・外耳道狭窄‥といった外耳道疾患や異常
急性中耳炎・滲出性中耳炎・慢性中耳炎・耳管開放症・耳管狭窄・乳様突起炎‥といった中耳疾患
その他に脳神経性・中枢性の疾患や心因性、メニエール病等の場合もあります。
軽度の難聴になっている可能性もあります。
忙しいから耳鼻科に行く時間がない‥
耳や健康と引き換えにしてもよいというほど素敵な充実した恵まれた仕事をされているのは羨ましい限りですが‥
junjunjunyaさんが彼女のことを大切に思われているのなら、診察を受けられるように強く勧めてください。
それで大きな疾患が隠れていないことがわかれば、心配もなくなりますし、疾患が隠れているのならば、徹底した治療を行なうことになりますからネ。
以上kawakawaでした

Q20代の方でも舌がもつれますか?

あまり言い馴れてない英単語を発音する時、例えばですが、electronicallyを
20代の方でも、「エレクニ・・・、エレクトニ・・・」みたいになりますか?
他にも多くの単語でこんな風になりますか?
とりわけ、単語単体ではなく、文章を読むときに。
また、年を取るほど、なりやすいですか?

Aベストアンサー

何歳でも、慣れていない単語なら、つっかえたり言い間違えたりはあると思いますよ。
特に、きちんと声に出して文章を読もうとすると。
20代の人でも何度か読んで練習しないと。
(自分の経験上はそうでした)

しかし年齢よりは、英語力とかその単語への慣れとか、そういう個人差のほうが大きいと思います。
若い=英語が得意、中高年=カタカナが苦手、とはくくれませんし。

(もちろんカタカナとは違いますが)

「中高年になってから初めてまともに英会話勉強を始めます、他の外国語をやったこともありません」とかだと、20歳の人ほどスムーズに覚えられないかもしれません。
記憶力や反射的なスピードは落ちると思います。

でも、既に「英語初心者でない中高年」だったら、年を取ったからって舌がもつれることはないでしょう・・・・・・滑舌が悪くなるとしても日本語(母語)と同程度だと思います。健康な人だったらそんなに顕著に変わらないですよね。

Q血管が浮き出ているような感じでかゆいのですが、何の病状か知りたいです。

病院に行くのが一番早いのでしょうが、その前にどのような病状なのか知っておきたいと思い質問させて頂きます。

この冬から、左足だけ、膝から下でふくらはぎのちょうど側面(外側)がかゆくなることが多くなり、だんだん皮膚に変化が現れました。

まだらに血管が浮き出たような感じで、茶色+紫色のようなくすんだシミのようなものが皮膚の下からうっすらと浮き上がっています。

かゆみはひどくはないのですが、夜寝ている間によく掻いています。
しかも、暖かくなってからも一向に皮膚の状態は変わらずに同じままです。

アトピー、低温やけど、など思い当たるものの症例の写真を見てみましたが同じような症状は見当たりませんでした。

少々抽象的すぎて分かりづらい質問だとは思うのですが、もし分かる方がいましたらどのような病状か教えて頂けたら助かります。

Aベストアンサー

部位、血管が浮き出る、色素沈着、かゆみ、というので連想したのは静脈瘤です。むくみはありませんか?これも指標だそうなので。

「静脈瘤」でイメージ検索すると症例の写真が出てきます。色々なタイプがあるようです。

Q舌のもつれ

母がたまに「舌がもつれる」と言うのです。
「呂律が回らない」「舌の先に違和感がある」という症状があるそうです。
何かの病気の兆候ではないかと話しているのですが、もしそうなら何の病気の可能性がありますか?
なにか判ることがあれば何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

追加です。甲状腺機能低下症でも舌のもつれ、喋りにくさを訴える人がいました。浮腫や体重増加などがあればこの可能性もあります。

Q旦那とHしてから陰部がとても痒く 腫れたような感じがします。 旦那もかゆみが酷く少し腫れてます。 私

旦那とHしてから陰部がとても痒く
腫れたような感じがします。
旦那もかゆみが酷く少し腫れてます。
私は産後三ヶ月で1週間前に生理が始まり
生理終わってから2日ごにHしました。
これはなにが原因なんでしょうか
お互い痒くて痒くて仕方ないです。

Aベストアンサー

疑われるのは性病です。
あなたは婦人科、ご主人は泌尿器科を受診して、同時に診断してもらう必要はありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報