アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は剣道部の女子です。
今は13歳、144cm、48kgです。

★食事制限をしない
☆食事の内容を変えない
★2週間で3キロ痩せられる
☆激しい運動はしない
★リバウンドしない

方法はありませんか?
もし知っていたら、教えてください。
都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

A 回答 (5件)

その制限つきだと無理だと思いますが・・・・・・



中国製の怪しい漢方を飲むとか・・・・

ちなみに自分は4日で12キロ痩せました。175cm 80キロでしたが

一日りんご一個ダイエットで・・・みんなには健康に悪いとかリバウンドするとか

いわれましたが・それ以来胃が小さくなりリバウンドもしていません。かえって健康になったかも・・

でも質問者さんは太っているというより気になってるレベルだと思いますので

運動してしぼるのがベストかと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごダイエットってそんなに痩せるんですか?!!
すごいですね!!

しかし私は学生なので…
あんまり金銭的なものは無理かと。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 21:11

脂肪吸引など、物理的に取り除くとか?


まぁでも、その体重から2週間で3kgというのはどんな方法を用いてもかなり体に負担を掛けてしまうと思いますので、通常の方法ではリバウンドせずには難しく感じます(代謝が急激に下がるので)。
意向には添えませんが、せめて1ヶ月、出来れば2ヶ月以上掛けて体を慣れさせた方が良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり体を慣れさせることが大切ですね!
毎日体育や部活などで体を鍛えていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 21:06

成長期に無理なダイエットをすることはおすすめしませんが、ご質問にお答えします。



まず、目標の3kgは。全て「脂肪」で落としたいですか?
あくまでも「体重マイナス3kg」なら、体重測定前に一食抜いて喉カラカラ、トイレで出るだけ出す(笑)
で1kgぐらいは変動しますよね。
(実際、1回実験してみてください。どのぐらい減るのかは個人差がありますし。一食抜くぐらいで餓死なんてしません。)

もし体脂肪を3kg分落としたいということなら、理論的には、脂肪1kgは、7000kcalです。
14日で7000×3=21000kcal落とすので、1日当たり1500kcalのマイナス調節が必要です。
「マイナス調節」とは、(1)体内に取り込むエネルギーの調節(食事制限)と、(2)運動で消費するエネルギーの調節の2パターンしかありません。

あなたの基礎代謝量は、 1420kcal/日です。
基礎代謝量というのは、あなたがじっと横たわっている時の1日のエネルギー消費量です。
どんなにダイエットしていても、この値より摂取量を減らしてしまう事は危険なことですから絶対にやめてください。
平均的な中学生生活を送っていると、あなたの栄養所要量は: 2414kcal/日になります。

つまり、一日の生活で消費されるカロリーは2414kcalで、絶対に摂取しないといけないのは1420kcalですので、その差約1000kcalは食事で調節してもよいことになります。

残りの約500kcalは運動で消費させます。
ジョギングを1時間半するとだいたいそれぐらいの消費ができます。(個人差はあります。)
http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranki …

運動する上で大切なことは、
有酸素運動をすること(上記リンク先のような運動をすること)と、
最初の20分は脂肪燃焼されないので、20分多めに計算することと、
運動前にストレッチをすると消費量が多少上がることです。

まったく食事制限をしないならば、毎日ジョギングを3時間半しましょう。

以上は、あくまでも2週間で体脂肪を3kg落とす方法です。
副産物として筋肉がつくことなどは考慮してませんし、体重測定前にコップ1杯水を飲むことで体重が変わってしまうことなども考慮してません。
なかなか都合のよいダイエットはありません。
もし何日かかってもOKなら、晩ご飯を半膳にする×210日で体脂肪3kgは落ちますよ。

リバウンドしないためには、2週間でダイエットを終わらせずに、運動強度や食事制限をゆるめてもいいので
このダイエットを半年ぐらい続けてみることが解決法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまともに運動をしていないので、まずはそこからかもしれませんね!
白いご飯が大好きなので、ついついいつも食べ過ぎてしまいます…
ご飯を半分減らしておかわりをしない!
そうすれば少しは減るのかもしれませんね。笑

わざわざ、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 21:03

No.2ですが、No.1さんのリンゴダイエットの話で思い出しましたので追記。



うちの連れが高校の時にリンゴダイエットを行ったのですが(結果的に痩せられはしましたが)、ホルモンバランスが崩れ生理が止まった(卵子が育たなくなった)そうです。
その後大学3年近くまでずっと通院しておりまして、非常に大変そうでしたので、女性で無理な体重の変化はお勧め出来ませんよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
無理なダイエットは禁物ですね!
わざわざ二回もありがとうございました。
自分は、まずは基本的な体作りから始めていきたいと思います。
自分にあったものが必要ですね!

お礼日時:2011/09/14 20:59

逆に質問。



◆2週間で英検3級受かる方法を教えてください!

ただし、
・勉強はしない
・英語は学校の授業だけしか受けない
・2週間で英検3級を受かる
・激しい勉強はしないし、参考書も買わない

方法はありますか?

と言ってるのと同じです(笑)

=========
そのあなたの条件だと1kgも痩せないでしょうね。

でも敢えて他の方法を模索してみる(笑)

1:2週間で身長を10cm伸ばす
2:剣道部の部活動をいつも2倍以上頑張る。
3:体重計を壊す
4:水を控える


何の条件をつけなくても2週間で3kg痩せるのは大変ですぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私が間違えてました!笑
わざわざこんな私に回答してくださり有り難うございました。

お礼日時:2011/09/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!