アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6Vバイクなのですが、夜エンジンをかけライトを点けたところ、エンストしライトOFFにしまたエンジンをかけライトを点けたらエンジンがかからなくなりました。
バッテリーは最近ユアサで新品に変えたのですが、充電されていないと思います。
どこを直せばいいか分かりません。詳しい方よろしくお願いします。
バッテリーは購入時満充電にし、徐々に電力が低下したものだと思います。
2,3日に1回エンジンをかけています。

A 回答 (2件)

6Vで点火にバッテリー電源を要求するバイクは相当古いモデルしか思いつきません(6V仕様というだけでも相当古いですが更に古い話です)フラマグ点火ではないのですか?、普通に考えるとアイドリングが非常に低く、ライト点灯負荷でエンストしてしまうのではないかと思います。

エンジン回転を上げたままライト点灯しても止まりますか?
    • 0

テスターを直流電圧モードに切り替え、バッテリーのそれぞれの端子にあて、電圧を測ります

エンジンをかけていないとき<エンジンをアイドリングにしたとき<軽くエンジンをふかした時
の順で電圧が上がれば正常です

上がらない場合や順序が狂う場合は発電機能が壊れています
    • 0