アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜で走行中、ぼーっとしていてて、ふと横を見たらオービス(大きな縦長の箱)がありました。
メーターは72,3ぐらいでした。
そこはなんと50キロの道路みたいです。
横横に向かう道でのことです。
ここで捕まってしまったかたいますか?

A 回答 (6件)

高速道路のオービスが感知するのは4~50Km/h超と言われていますので


たぶん大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
心配性なもので(泣)

お礼日時:2011/09/15 18:55

首都高速の制限速度は一部区間で50キロ、後は60キロです。


しかし、100キロで走行していても検挙された事はありません。(覆面やパトカーが80キロで走っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 18:54

心配なものですよね。

多分大丈夫だと思います。
何とも言えませんが、100キロを超えるぐらいで動作するよう設定されているのではないでしょうか?
(ただの箱である場合もあるといううわさもありますが・・・。)

首都高 私はあまり速く走りません。
制限50のところはカーブがきついのではないでしょうか?
大型車などは大きく減速しないと危ない場所かもしれません。

この場を借りて・・・乱暴な運転をなさるドライバー様へ

首都高速には追い越し車線は原則的にありません。(追い越し車線は湾岸線の3車線区間ぐらい?)
右側の車線からの出入りや分岐もあります。
出損なったり、分岐し損なわないように、早めに右車線に行きたいものです。
そのクルマを後ろから接近したり煽ったりしないで下さいね。

・あまりひどい人には、ブレーキランプ点滅で警告 さらに徐々に減速して対抗しますよ。

追突するようでしたらあなた(質問者様ではないですよ)が車間距離をとっていないからです。
急ブレーキ違反には当たりませんからそのおつもりで。


そもそも高速道路ではなく自動車専用道路です。
高速道路の論理で走らないで欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございました。
今後は安全運転をこころがけます。

お礼日時:2011/09/15 18:56

横浜はダミーの箱もあります(^^)


高速名と近いICが分かると助かります。
三ツ沢のあたりかしら??

この回答への補足

すみません。
花の木出口の手前です。
市大病院(浦舟)

補足日時:2011/09/15 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダミーもあるのですね。
知りませんでした。

お礼日時:2011/09/15 18:58

だいたい、30キロ以下のスピードでオービスがうつすわけがありません、とおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 18:59

どこだろう。


トンネルの出口なら三ツ沢で、ここは良く捕まります。
横羽線やその接続道路にもオービスはあるので、場所を正確に書かないと的確な回答が付きにくいと思います。

この回答への補足

すみません。
花の木出口の手前です。
市大病院(浦舟)

補足日時:2011/09/15 15:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言葉たらずですみませんでした。

お礼日時:2011/09/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!