アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
  きっと初歩的な事なんだろうけどわかりません。
  どなたかご教授ください。

  X^2-X-2   と    2X^2-X-6  

  定数項の絶対値が大きいのでしょうか、
  そもそも定数項の絶対値とは何なのでしょうか?
  よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単なる書き間違いだと思いますが、No.4さんの文章の中にちょっと変なところがあります。


申し訳ありませんが、回答受付が締め切られてしまう前に修正させていただきます。

|-2|=2
|-6|=6

が正しいです。
2や6のことを絶対値と呼びます。
覚えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんがおっしゃっている、Cが定数項で
またその部分を正の数にしたものが絶対値なんですね、
ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/16 05:58

x^2-x-2の定数項は-2


2x^2-x-6の定数項は-6
これらを絶対値を使い表すと
-2=|2|
-6=|6|
よって2x^2-x-6の方が、定数項の絶対値が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました、
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/16 05:59

いわゆる、「何が分からないのか分からない」状態です^^;


問題文があるなら、それも併せてお示しになれば、皆さん親切に答えてくださるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定数項の絶対値が大きいほうはどちらかが聞きたかったのです、
言葉が足りませんでしたね、ごめんなさい。

お礼日時:2011/09/15 20:55

定数項とは何か、解っていますか?


絶対値とは何か、解っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が不完全でした、失礼しました。

お礼日時:2011/09/15 20:55

f(x)=ax^2+bx+cの定数項はcです。


だから,
x^2-x-2 について|-2|=2と
2x^2-x-6 について|-6|=6を比べよ,
という意味の問題なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
質問が説明不足だったにもかかわらずご丁寧に
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!