「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は6年前に神経細胞腫という脳腫瘍が脳幹を包み込む様な状態で発見され手術を受けました。2回目の開頭手術後脳出血を起こし左半身片麻痺の後遺症が残りましたが、リハビリのお陰で歩く事や家事が一人で出来る迄になったのですが、今度は主人の病気が発見され急遽転院し、その転院先の病院でやっとMRI検査を27日に受ける事になっています。今後どういった治療が存在するのかご存知の方が居られたら教えて下さい。主人も亡くなり母子家庭ママになったので私に何かあった時の息子の行く末が気になります。

A 回答 (2件)

で結局、主人は生きているのですか、なくなったのですか?

その辺が問題では。

もし、既になくなっているのであれば、何の質問ですか、

当然、CTやMRIなどでの、検査、そして、手術が適応か

かんがえて、必要なら手術、あとは、リハビリという手順

ではないでしょうか?

もし、過去に貴方の、そして、ご主人の生命保険とか

はいっているなら、そちらの保全、子供たちが、つかえる

用に考えてあげたら如何ですか?とおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。既に主人は永眠し1年が経ちました。私が身体障害者であり私の実家も色々事情があり縁を切って生活をしている為(私自身も一人っ子なので現在天涯孤独状態です)この先治療して健常者に戻りたい訳では無く息子も一人っ子の為私に早くもしもの事があれば息子は私と同じ天涯孤独状態で生活する事になり将来後遺症で痴呆の心配がある私の介護の為にこれから来るであろう進路選択の重荷になりたくなくて不安が大きくなっています。おっしゃる通り主人は死亡保険金が高い保険に加入し生活に困らない様に遺してくれました。既に保全対策も整え息子に苦労をかけない様に私が死んだ後の支度も整えています。生前主人は息子の為に出来るだけ長く生きていてやってくれと言い残して亡くなったので転院した病院のMRI室は機械の為に冷房を効かせているので暖かくなってから検査をしましょうと今まで何もされなかった病院の対応にも不安が大きくなってしまいました。これから長いスパンで気長に治療をするつもりですが、患者は患者なりに色々事情や生活を抱えていますので日々不安は大きくなるのるのです。回答有り難うございました。

貴方のご主人も、すばらしかったし、貴方も、病気だと言いながら、

これだけの質問、回答が書けることが、素晴らしいと思います。

息子さんが、現在、元気であるなら、あまり、貴方の老後や介護
の話をしなくても、現状の雰囲気を察していると思います。

いまできることは、現在残されている、機能や病状を大切にして
長生きされることでは、とおもいます。

良く考えれば、生活面で問題ないものを残されているということが
何よりでは、とおもいます。お体を大切に、頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼の方法が解らず色々調べていて時間がかかりました。回答有り難うございました。現在息子は小学2年ですが頑張って2人で生きていこうと思います。本当にありがとうございました。