アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司がたぶん飲み屋のママと不倫をしています。そのことは本人の問題なので関知しないつもりですが、会社で大変なうわさになっています。そして本人は携帯を2つ持って明らかに不倫相手と思われるほうでしょっちゅう電話をしたり、お昼ご飯を食べに出て夕方5時くらいまで帰ってこなかったり、不倫相手のもと思われるものを経費で落としたりしています。家も奥様に知られて別居になったのかいつもと反対方向に帰ったりそちらか出社していて目撃されています。たぶん本人は気づかれてないと思っているからこんなことをしていると思われるのです。しかしみんなはうわさでもちきりになっていて注目しているので余計に目に付いているみたいでこのままだと立場上まずいのではないかと思います。大変お世話になった人ですので心配でうわさがある事実だけでも伝えたほうが良いでしょうか?それともこのままほっとくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、浪速のおっちゃんです。



会社での色恋の噂は基本関わらない方が得策です。
大変世話になったとのことですが、仕事で世話になったら、仕事で返せばいいのです。
それに部下の面倒をみるのが上司の仕事です。

会社で噂が、かなり広まっているみたいですし、そんな状況で気付いてない鈍い人なら、あなたが伝えた事で、
どんくさい事をして立場が悪くなる可能性もあります。
そんな事にでもなったら、あなたも責任を感じるでしょう?

おっちゃんは、ほっておくほうをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかほっとする回答です。(私も大阪に住んでいたからなのか・・・)ありがとうございます。仕事で返す、それは目からうろこでした。そうですね。プライベートに首突っ込むよりもそのほうが恩返しになる気がしてきました。本人から相談されたりそのような話に近い話が出てきたときに言えるチャンスがあればそっと伝えます。でもそれまでは基本ほっておくことにします。なんだかすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 00:54

ほっておくほうに一票。


あなたが知っているということは上司も知っているはず。
会社側に問題が発生するのなら上司が動きますよ。
お世話になろうがなるまいが、本人の自業自得ですから。
あなたから波風を立てることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私のひとつ上の上司は知っています。それも不倫している上司には好意的でない方です。おそらくその上にも知られるのも時間の問題でしょう。私なんかが動いても波風を立てるだけかもしれません。ほうっておくことします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 00:49

おばさんです。





ほっておきましょう。

別居になろうが、離婚になろうが、相談されたら親身になって相談にのってあげれば良い事です。

もう結婚をされている大の<大人>です。

ばれて左遷されたとしても、自己責任、クビになったとしても自己責任…。

下手に貴女が首を突っ込んだ所で、煩わしく思われたり、変に誤解されて<恨み>を買わないとも限りません…。


全て(会社をクビになる事)リスクを解った上での行動だと心しましょう。

所詮、それだけの人だったのだ…と、ほっておかれる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も変に熱くなってしまっていたのですが冷静に考えるとそのほうが良いような気がします。ほっといて本人から文句を言われることも無いでしょうが、言うことにはリスクがあるように思いました。冷静な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 00:47

本当に気付いてないのかな?


それを確かめる意味でも一言忠告してあげたらどうですか。
「社内で噂になっていますよ」と。
誰が言ってるんだ?等問い詰められても名前などは出さないように。
まあ、本来なら自業自得で使いこみがばれて左遷にでもなるのが良いのでしょうが。
あなたが大切な人だと思ってるなら、言ってあげたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も気づいていると思っていました。でもあまりにもしょっちゅう仕事を抜け出したり、「知り合いが聞いてきたんだがと携帯の電波が届きにくいから調べてくれ」と不倫相手の住所(市までですが。)を他の部署の人に言ってきたりしているらしいので気づいていないのでは?と思い始めたのです。言われた社員もぴんときたみたいで。私も言いたいのですが変に反感を買うのも怖くて、また誰が言っていたといわれても答えられないので他の方たちの意見に気持ちが傾きつつあります。でも私と同じ意見で大変うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています