アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校教師をしている彼氏が自分の学校の女子生徒と付き合ってました。

彼はその女子生徒に裸の写真をメールで送ってもらって、エロサイトにさらしてました。多分無断です。

悔しい気持ち+彼を許せない気持ちで彼を勤務先の学校に匿名で告発しようと考えています。

でもこれって逆恨みのような気がすると友達に相談したら、実際彼は犯罪まがいの行為をしたわけだし、女子高生と教師が付き合うこと自体が県の条例(?)か何かに引っ掛かるため、告発することは学校側やその子のためでもあるよ、とアドバイスしてもらい決意を固めました。

しかしいくつか問題があります。

(1)彼は学校を異動したため、女子高生と付き合った学校とは別の学校に通っているということ。

(2)女子高生は学校を辞めたらしく、もうその学校には在籍していないということ。(在学中から付き合っていたというのは間違いなく事実です)

(3)彼は臨時採用教師ということ。

(4)女子高生の裸の写真やそのメールのやり取りは証拠として残っているが、サイトに曝していた証拠は消されて残っていないということ。

そして告発するには手紙や電子メールなど、どのような手段が一番有効なのでしょうか?

何か不明な点があれば補足します。
詳しい方アドバイスをください。

A 回答 (2件)

交際の件については証明できないので無理でしょう。

「やってない」と言われればそれまでです。

しかし裸の写真を送ってもらったということが携帯に記録として残っているのなら犯罪であり
条例違反として立件可能です。

彼氏の携帯を持って警察署へどうぞ。
    • 1

現段階で証拠が残っていないのであれば、言っても無駄となる可能性が高いでしょうね。

相手の女子高生から供述が得られ、きちんと証言して貰えるというのであれば可能性はありますが。

だいたい、学校に言ってもスルーされる可能性が高いでしょうね。もういない人だし。

ちなみにどこの県で相手が何歳なのか分かりませんが、「付き合っていた」のであれば、そのこと自体は罪にならない可能性もあります。
先生と生徒という倫理的なものはおいといて。

サイトに晒したというのは、児童買春・児童ポルノ処罰法にひっかかると思います。
ある程度、携帯やパソコンなどに画像などを保存している確証があるならば、警察に相談してみてもよいかもしれません。

ただ、逆恨みというか、単にあなたの嫌がらせのような感じになるかもしれませんが。

たとえばですけど、警察に相談し、相手が捕まったとします。
たいした罪にはならないから、罰金を払って直ぐにでてきます。
相手は職も奪われるでしょうから、あなたに文字通り逆恨みをすることも十分考えられます。

そうしたらどうしますか?
あなたと付き合っていたと言うことは、あなたの住まいや連絡先などしっているんですよね?

そうしたことまで考えて行動をされた方が良いと思います。
    • 0