電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく、クラッシュしていると思われるのですが、一応、試してみたいので質問します。

もともと、ロジテックの外付けHDDだったのですが、中身を空けるとSUMSUNGの2.5InchのUATAでした。
XPでディスクの管理を見ると、見えないのですが、
Win7でディスクの管理を見ると、

初期化されていません
と、表示されています。

MBR、GPTを行っても、「ファンクションが間違っています」と、エラーが出ます。

この場合、どうやっても「初期化」は、出来ないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

フリーソフトのEASEUS Partition Masterで操作できないか試してください。

それでできない場合は、Windows 7 のDiskpartコマンドで試してください。
コマンドウインドウでdiskpartと打ち込んでエンターするとdiskpartが立ち上がりますので、そこで /? でヘルプを表示させることができます。
list diskコマンドで接続されているdiskを表示させ、select disk n(nは0とか1など)でそのSamsungのディスクに選択してcleanコマンドを実行します。これでWindows 7のディスク管理で操作できるようになると思います。
ヘルプを見ても使い方がわからないときはネットでdiskpartをキーワードでチェックすると多くの人が使い方を紹介しています。
    • 0

>XPでディスクの管理を見ると、見えないのですが、

>Win7でディスクの管理を見ると、
物理フォーマットを行ってからXPなどで確認できるかも?

>SUMSUNGの2.5InchのUATAで
メーカが物理フォーマットを配布しているのですが・・・SUMSUNGですか、使ったことないので不明です
    • 0

たとえ初期化できたとしても、そのようなディスクを使うのは考え物だけど、

やってみる為だけにやるのであれば、linux系のOSで試してみるのも一手。
knoppixなどディスクからブートできるものもあるので、暇があるならお試しを。
    • 0