プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか??

お菓子を作りたいのですが、家に小麦粉やベーキングパウダーならあるので、わざわざホットケーキミックス買うのももったいないかなとおもいまして。

あと、りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。でも、家にオーブンがないので、オーブントースターや電子レンジを使ったものをお願いします。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.3のものです!!



パウンドケーキレシピは
<材料>
A(小麦粉125  BP小半分) 
卵一個  ブラウンシュガー60  バター50 
サラダ油50  シナモン小さじ半分  りんご1個(いちょう切りにしてレモン汁をかけておく)  
レーズン50  くるみ (フライパンで炒る)50

1、バターはクリーム状にして 砂糖をすこしづつ加えて
  混ぜ 卵、サラダ油も 順にすこしづつ入れ混ぜる。

2、シナモン、塩を加え(ひとつまみ)
  A(ふるっておく)を加えて
  りんご、くるみ 、レーズンを加えて さらに
  混ぜて オーブントースターにクッキングシートを
  ひいて 上にアルミホイルを 乗せて
  竹串に 刺して つかないまで焼く。

 
    • good
    • 1

ホットケーキの作り方は、とっても簡単ですよ~



材料
小麦粉 180g
砂糖   30g(甘いのが好きならどんどん増やそう)
ベーキングパウダー 8g
牛乳    1カップ
卵      1個(リッチ感を出したければ2個)

以上を混ぜて焼くだけです。
バニラエッセンスがあれば、売っているものに近い
感じになりますよ~

というか、計って作ったためし無いです。
    • good
    • 0

食パンにバターかマーガリンをぬって、薄くスライスしたリンゴを少しづつずらしながら敷き詰め、砂糖をパラパラとふりかけオーブントースターで焼きます。


簡単アップルパイ風トーストです。
テレビで見たんですが、その時は食パンをぎゅっぎゅっと押して、ぺっしゃんこにして焼いてました。
サクサクした感じになるそうですが、6枚切を押さえずに焼いてもカリカリ、リンゴはしっとりでおいしいです。

うちも子供が好きなのでホットケーキはよく作ります。
ホットケーキミックスがない時は小麦粉に砂糖とベーキングパウダーを混ぜて自分で作りますが、ちゃんとできますよ。
    • good
    • 0

簡単には りんごのいちょう切りと サツマイモを一緒にゆでるだけで 甘くておいしく 子供のおやつに


いいですよ!

あとパウンドケーキの中に りんごとくるみを
いれて 焼いてもおいしいよ!
レシピは必要かな??
もしよろしければ 教えるよ!!
電子レンジがないようなので
少量にしてオーブントースターで
焼くといいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>りんごのいちょう切りと サツマイモを一緒にゆでるだけで 甘くておいしく 

ゆでるだけでできるのって簡単でいいですね!
今ちょうどさつまいもも家にあるので、作ってみようかな♪

パウンドケーキもおいしそうですね(^O^)
レシピ是非おしえてください!

お礼日時:2003/11/11 22:24

 こんばんは。



>ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか??

 小麦粉,糖類,ベーキングパウダー,植物油脂 などです

>りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。

 一番簡単でおいしいのは,「焼きりんご」ですね。
 芯をくりぬいて,バターと砂糖を適当に詰めて,レンジでチンするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか??

 小麦粉,糖類,ベーキングパウダー,植物油脂 などです

>>自分で作ることはできなさそうですね。

焼きりんごとは、思いつかなかった!
おいしそうですね。

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2003/11/11 22:17

ホットケーキミクスが特価の時に購入します。


配合や分量を量らなくても手軽に使えるので愛用しています。

りんごをいちょう切りにして、
牛乳・卵で溶いたホットケーキミクスであえ、
お弁当用のホイルカップにスプーンで入れます。
それをオーブントースターで15分ほど焼くだけです。
簡単でおいしいです。

下記サイトは素材を入力してレシピを検索できるものです。
『りんご』で検索した状態にしてあります。
116件と多すぎるので、他の材料も入力して検索条件をしぼるといいです。
便利なサイトなのでご紹介しておきます。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。
ほんと使いやすそうですね。
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2003/11/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!