アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のホットケーキミックスを自家で作ってみたいですが、なかなか難しいです。何回も失敗しました。
原材料と作り方をわかる方は、教えてください。 

<(_ _)>

A 回答 (4件)

私の研究の結果です


砂糖を粉砂糖にすると良いです
塩も粒子が細かいのを使うと薄力粉と一体感が増しますよ。
基本レシピサイトを参照にして甘さや塩味はお好みで変えれば良いと思います♪
    • good
    • 0

ホットケーキミックスで作ったようなホットケーキを作りたいのか、ホットケーキミックス自体を(粉の状態のまま)再現して作りたいのかがよく分からない質問です。



もし後者だとしたら、全ての材料を微粉末の状態で仕入れないとならず、不可能だと思いますよ?
    • good
    • 0

原材料です。

これらを参考に試行錯誤するしかないです。
小麦粉(外国製造又は国内製造)、砂糖、ぶどう糖、植物油脂、小麦でん粉、粉末油脂、食塩/ベーキングパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa(乳由来)
    • good
    • 0

ホットケーキミックス の作り方って粉を作りたいってことですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!