プロが教えるわが家の防犯対策術!

Treni a lunga percorrenza garantiti in caso di sciopero non superiore alle 24 ore, ricadente in giornata festiva e con inizio alle ore 21.00 del giorno prefestivo

誰かが投降したイタリア語を見て、percorrenzaとricadenteを辞書で調べたのですが、載っていませんでした。これらは動詞ですか?動詞だとすると原形は何になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

手元の辞書で引いてみたところ、載っておりました。

percorrenzaは名詞で、「(特に鉄道などの)走行距離、走行時間」の意味

ricadenteは動詞ricadereの現在分詞の単数女性形
(ricadereの意味は「再び倒れる、再び落ちる、垂れ下がる」など)

となっています。
    • 0
この回答へのお礼

私の辞書にはなぜ載っていないのでしょうか?とりあえずありがとうございました。