アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもわからなかったのでここで質問させていただきました。私の知り合いで(全く親しくはありませんが)自称いい女ってのが居ます。自分で自分の事をタレントの○○似とか平気で言う上に、帰国子女で実家がお金持ち(あくまで自称)だと言うのが大変自慢らしく、付き合う男性にもそれなりの年収や容姿を求めます。
でも全然そのタレントに似てないばかりか英語だって話してる所見た事ないし、質問されると黙ってしまうので恐らく嘘だと思います。
何故彼女はこんな事を言うのでしょう?
どこからどう贔屓目に見ても普通の容姿なのですが、自分で「そこら辺の女なんかより数倍美人」とか「足綺麗だし、胸大きいし可愛いよ」とかモデルやタレントにしょっちゅうスカウトされると言い切ります。本当かどうかは判りませんがとてもそんな事があるとは思えないのですが・・・。

その子をそっちのけで別の女の子をちやほやしていると余計自分可愛いよ攻撃でみんなの関心を引き戻そうとします。単に寂しいだけなのでしょうか?
みんなの間で非常に話題になっている人なのでこういう心理ってどこから来るのかな?と思って質問させて貰いました。

A 回答 (11件中11~11件)

「虚言癖」――ですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番近いかも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!