アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で視力検査を行う際、必ず裸眼でなければいけないんでしょうか?

おじさんがもの凄い勢いで「視力検査は裸眼だろうが!」と言ってたんですが、別に眼鏡とか掛けたままで行っていいはずだと思うんですが。眼鏡買うときの検査と間違えてたのかな。実際どうなんでしょうか?眼鏡買う時の検査と何か違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



職場の健康診断では、裸眼で測った後に矯正視力(眼鏡を掛けて)を測りました。
    • good
    • 1

こんばんは



私は眼鏡を掛けたままで検査しましたよ
裸眼の指定だったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

健康診断における視力検査とは日常生活に支障が出る程度かを見るものです。


メガネやコンタクトレンズをつけている人が裸眼で視力検査を行っても結果は悪いのは当たり前であり、メガネを変えましょうなどの指導のしようがないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!