アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキの付いてる自転車はダサいカッコ悪いイカさないのですか。

ブレーキの無い自転車はカッコ良くて違反になろうが他人にケガさせようが自分が死のうがそんなことはどうでも良くて、とにかくカッコ良くてイカしていればそれでいいのですか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bicycle …

A 回答 (21件中1~10件)

ブレーキの無い自転車はカッコ良いですが、それを公道で乗る人はカッコ悪いです。

ピスト車は、バンクが似合います。
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿はそんなこと考えず流行っていさえすれば不便だろうが危険だろうが構わず乗るんじゃないのですか。

馬鹿だから判断力なんて無いのでしょうね。

止まる必要がなければブレーキは不要。

• 0
この回答へのお礼

止まる必要が無い人が乗ればいいのですね。

ファッション感覚で乗ってる人はノーブレーキが

「COOL」だと思ってるみたいですが…

あたしから見れば、乗りこなせもしない人が
ノーブレーキなんて逆にカッコ悪いと思います。

公道を走る「シングルスピードバイク」で
ノーブレーキなんて、自転車を知らないってのを
世間にアピールしている恥ずかしい人です。

まぁ、それ以前に道路交通法違反ですが。

「ピストバイク」はバンクを走ってこそカッコイイと思うよ?
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿はそんなこと考えず流行っていさえすれば不便だろうが危険だろうが構わず乗るんじゃないのですか。

ブレーキの無いバイク

ブレーキの無い自動車

ブレーキの無いトラック

緊急ブレーキの無い工場の機械

ブレーキ系統の無い飛行機

そして、件のブレーキの無い自転車

さて、格好が云々の問題だろうか?

道具の品格と言うもんは、機能美・デザイン性・斬新さ・他に無いこだわり
丈夫さ・柔軟さ・多機能とか、人間にとっての安全性これらの調和ですよ。

日本人としては、これ位は考慮して取り組むべきと心得る。

かゆい所に、孫の手が届かなければ孫の手に在らず。

ブレーキ付自転車の格好等あんまり気にした事がない。
気にするべきは、法にも他者にも咎められない利便性。
    • 0
この回答へのお礼

デザイン云々と、公道走行(道路交通法違反)云々は別物でしょ。

• 0
この回答へのお礼

社会のルールを守らない人間に格好良い奴はいない。

• 0
この回答へのお礼

カッコいい回答だと思います。

福田さんが乗っていたのは「ピスト」と呼ばれる、最近人気の競技用自転車で、前輪だけにブレーキが付いていた。

福田さんは「公道を走ってはいけないと知っていた」と話していたという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/321772.h …

どうやらそういう勘違いをしている人らしい。
    • 0
この回答へのお礼

知っててわざと乗るとは悪質極まりない。

自分さえ良ければ法律無視しても構わないという思考が許せない。

>ブレーキの付いてる自転車はダサいカッコ悪いイカさないのですか。

↓
自転車には運搬や移動手段としての機能、サイクリングや通勤通学や買い物のなくてはならない道具でもあります。
しかし、あくまでも安全と確実な走行と緊急時や危険を察知しての制御機能が不可欠なものと思います。
もちろん、自転車としての性能やデザインの好悪や機能について、使用目的や購入決定に優先順位やお気に入りのポイントが違うことは有ると思います。

でも、必要条件としての機能・性能と安全走行や安全装置としてのブレーキやライトや警報機が不備・不具合ならば、十分条件として満たされているとは言えず、自転車としての道路交通法で車輛扱いとしての必要十分条件をクリアーしていない。
そんな危険な車輛(自転車)を公道で使用すれば、運転者も道路交通法の整備や安全走行の違反であり、まして交通事故が発生すれば罰せられることは至極当然のことだと思います。

ブレーキの無い自転車はブレーキの無い自動車と同じであり、ダサいカッコ悪いイカさない以前の問題として、法律違反・凶器・犯罪行為だと思います。
    • 0

ブレーキのない原発が今日の状況を作りました。

ブレーキのない自転車も同じだと思いますよ。どちらも人の命を奪う凶器ですね。
    • 0

人はいろんなことを考えるようで、そんな人も中にはいますよね。

自分が健康を害そうが他の人の健康に影響を与えようが、場所をわきまえずタバコをスパスパ吸っている人と似たようなものです。
それにしても健康被害が叫ばれている今の時代に、総理が喫煙者とは情けない国です。
他国では首相クラスは体力づくりに力を入れている中で、総理が健康管理もできなかったり、大臣が酩酊状態で記者会見なんて、この国はまともな指導者は居ないのか!
    • 0