プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーヨガを始めました。腕立て伏せで腰を落としたようなポーズをとるのですが、今まで手に重心をかけるような生活をしていなかったためか手のしびれがあります。
 右手の小指と、右手の手のひら(小指の付け根から腕の付け根まで幅2センチぐらい)がしびれています。かすかなしびれなのですがずっとしびれたままなので心配になってきました。
 どういう状態なのか、どうしたら治るのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浅学のσ(^^;にはパワーヨガがどの様なものかは分かり

ませんが現在の症状から察せられるのは胸椎のズレが有
り神経痛を起こしているのではないかと思います。
以前から傷んでいたところへこの度の様なポーズをして
更に無理がかかったか、改めて傷めた結果尺骨神経痛を
起こしたのではないかと思います。丁度小指の付け根か
ら腕の付け根まで病んだり痺れたりします。
レントゲン等の検査で判ってもらえないのが大半です。
内科等の検査でハッキリした原因が判らなければこの様
なことも考慮に入れ整体やカイロプラクティック等の治
療も考えてください。
取り敢えず両腕を左右に広げたり、体側方向に曲げたり
鉄棒等にぶら下がってみるとか背中に枕でも当てバンザ
イする様に数分伸ばす様にしてみてください。
それで改善しなければ治療を考えてみてください。
早く治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろアドバイスをいただいたので試してみたいと思います。

昔のヨーガはインドのノナワラ出(アメリカの支援)の人が殆どなので、解剖学や生理学を勉強していましたが、今のはただ単なるサーカスのような体の柔らかい人がハタヨーガを知り、教えている程度なので、危険です。

元々パワーヨガなんて聞いたことがありませんが、普通の地味なハタヨガでは人を呼べないのから考え付いた事でしょう。

>右手の小指と、右手の手のひら(小指の付け根から腕の付け根まで幅2センチぐらい)がしびれています
⇒内科でもよいですが、「神経」の入っている科を標榜している病院で見てもらってください。
この状態は典型的な症状ですので、医大出たての医師でも「はっきりした診断」がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。医者に行った方がいいみたいですね。