アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣料品の店でバイトすることになりました。

ところが、働いていると鼻がかゆくてどうしようもない状態になります。
バイト仲間も鼻を掻いている人がいたので聞いたら、やはりかゆいそうです。

自分もバイト仲間も、特に冬、服を買いに行くと、目や鼻がかゆくなると言ってます。
アレルギーだと思うのですが、かゆみを和らげる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

私も鼻や顔周辺がかゆくなります。


鼻水が出たり涙目になるアレルギーとは少々違います。
何て言えばいいでしょうか…例えれば顔にクモの巣がかかったときの様なかゆい症状です。
それで皮膚科の医師に相談したら塗り薬を処方してもらいました。
今も完全には治っていませんがかなり効果はあります。
    • good
    • 0

耳鼻科に行き、薬を処方してもらう(飲み薬だけじゃなく、点鼻薬もあります)



マスクをする

アイボンなどで目を洗う

寝不足や体調不良だと、アレルギーが酷くなったりするので、毎日体調を整えておくのも大事だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



皮膚科に見てもらって
薬をもらった方がいいと思います
余りひどくなると辛いですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!