アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、初めまして32nekoと申しますm(--)m

タイトルに上げた通り。
今回FXで(今更とは言わないで下さい(^^;)生計を立てれればと思い質問させて頂きます。

大きな理由は2つになります。

(1)失業に伴う生活費の粘質

2011,09,20に失業しました。

失業と言っても会社が倒産したとか、リストラされたとかではありません。

リストラに近い状況かもしれませんが・・・

私は、派遣社員という雇用形態で働いていました。家電業界での従事になります。

自ずと知れた『デジタル移行』という大きな流れの中でAV機器の販売を約10年働きました。

まだ年齢は若く30前です。

デジタルに完全移行した事により企業側の事業縮小の伴う契約終了となりました。

言い渡されたのは1ヶ月前です。予想はしておりましたが唐突で正直準備が出来ていませんでした。

就職先を求めリクルート活動も行なっていますが、中々うまく進みません。

今回のこの機会で職を失う=収入源がゼロ!という事を痛感しました。

こんな事を少しでも軽減出来るように、副業や、FX、アフィリエイト等・・・

少しでも収入源を広げたい!!そういう思いでいます。

月に10万~30万前後をFXで確実に手にする方法・手法があればアドバイス頂きたいという大胆な質問になります(^^;

(2)起業する事を決意!

こちらは今回の失業&就職活動を経験し決意しました。

まだ大まかな事しか決まってませんので時間は掛かります。

まだ知らないといけない事、用意しないといけない事が山積みですが・・・

やりがい、働く場所を見つける最高の選択だと思います。

1度限りの人生ですから、成功するも失敗するも紙一重!

どうせなら、無難に生きるよりはチャレンジしたい!!

そう感じています。

ただ、現実にはそんな思いとは裏腹に現実しか待ってないですよねぇ・・・(笑)

先立つ資金もない、知識もない、人脈もない、ないものばかりです。

普通にこの夢(目標)に挑戦してると時間が掛かります。その時間を少しでも軽減したい。

もしくは、時間を短縮するチャンスが欲しい!

資金を少しでも確実に増やす方法が知りたいです。

私に人生飛び立つチャンスを下さいm(--)m

A 回答 (5件)

FXについての知識はどの程度だろう??

きちんと勉強をしたのかな?

もしまだであれば、無料のお試し版FXがあるので、それで試してみては。
現実のレートに連動して、実際のシステムを使っての売買なので、どんなものか体感できるはず。
その上でできそうだと思ったら、きちんと情報収集をして現実の取引を開始してみては。
恐らく、質問者さんが想像しているようなものではないはずだが。

『月に10万~30万前後をFXで確実に手にする方法・手法があればアドバイス頂きたい』・・・これは大胆というよりも無謀な質問。
こんな方法があれば全ての人がFXをやっている。
FXで稼いでいる個人もいるが、それは投資家としていわば本業でやっているので、それなりのノウハウがある人。(設備もね)
教えてもらったとしても、一夕一朝では実践出来ない。
ノウハウを売っているメルマガやサイトもあるが、デタラメと思ってまず間違いない。

起業する意志があるのだから、その業界で就職(アルバイト含む)することをお勧めする。
その業界の実務から経営まで把握した時点で独立すればよい。
募集がなければ、タダ働きでもいいから頼み込むとか。

FXと関連のある起業ならともかく、そうでなければ、FXをかじるのは遠回りにしかならないと思われ。

それでも、人それぞれの人生。
あくまでも参考意見として聞いて下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり私の思いは無謀なんですかねぇ(^^;

難しく感じる世界程、シンプルなもんだと思っているんですが・・・

貴重なお時間を割いて頂きありがとうございましたm(--)m

30前なら再就職にエネルギーを注ぎ、ひまな時間にFXの知識を得て、デモトレードでもやるといいですよ

#1さんのアドバイスは私も賛成! 30台でこけて40にもなれば、再スタートはさらに難しいです
人生の大きな分れ道が今ですよ!きっと 「利益が間違いなく出るやり方」があったとしてどこまで続くかだれもわかりませんし 良いものと思っている間は、公開はしないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人生いつだってやり直しが効く。本気なら・・・
そう思っていますので、失敗は恐れていません。

むしろ失敗から学ぶものにも期待してます!!

要は「月に10万~30万前後をFXで確実に手にする方法・手法があればアドバイス頂きたい」。

「起業する事を決意!」の2つのきっかけは失業と理解します。

ならば逆にお聞きしますが質問者様にとっての強みは何でしょうか?
ベンチャー企業は1年以内の倒産確率は90%以上なんですね。
つまりは大半の人は資産を失っているのです。
それでも起業したいのならば自己責任でやってみてください。

「月に10万~30万前後をFXで確実に手にする方法・手法があればアドバイス頂きたい」
FXというのはゼロサムでして、みんなの利益の合計が0になるゲームです。
もう少し専門的な用語を使うと、外国為替市場は効率的な市場だといえます。
だから儲かってもそれは実力ではなくて運なんだよ!損をすれば運が悪い!その程度のレベルの市場なのです。
勿論、FXはロト6に比べて率の良いギャンブルだと考えれば面白いのかも知れません。
しかし、FXの経験年数の長い人は中々儲けられないと悲鳴を上げている人だっています。

私としてのアドバイスは早く仕事を見つけて、「起業する為の資金」を貯めたり、FXをやる為の資金を作る事ですね。
「起業する事を決意!」を実践する為には働いてお金を貯めたほうが、あてにならないFXに比べて圧倒的に早い筈です。

だから、早く仕事が見つかるように頑張るほうが明らかに良い結果を生み出します。
例えば、こんな例があります↓
http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2009/12/02.html
    • 0
この回答へのお礼

なる程!!

これもまた貴重なアドバイスです。

ギャンブル性は否めないですよねぇ・・・

それは何となく感じていました。

ただ失敗の確率を下げる、もしくは回避する術があればと思いました。

新しい『職』に対するアドバイスも頂きありがとうございます。

FXで確実に儲かるとすると、手数料収入のあるFXの会社だけでしょう。

FXでお金を動かしている人はそれなりのリスクを把握してやっています。
『FXで確実に手にする方法・手法があれば』と考えている時点で
勘違いをしているようなので、手を出すのはやめた方が良いと思います。

起業するにしても、アイデアや知識・技術力、更に準備が必要です。
『無難に生きるよりはチャレンジ』と書いていますが、
今の時代は無難に生きるのも簡単ではありません。

努力をすれば可能性があるのであれば「チャレンジ」ですが、
見通しもないのにただ突っ走るのは「可能性の低いギャンブル」です。

『成功するも失敗するも紙一重』ではなく「成功から失敗に落ちるのは紙一重」であって
成功する人とそれ以外では、才能・アイデア・知識・技術力・元手・努力、、、
などで何かしらの差があると思います。

大変失礼ですが、質問内容からはあまり世間が見えてない様な気がします。
まずは無難に生きられる様にする為には何が必要なのか、世の中はどうやって
成り立っているのかを考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

生の意見を聞けて幸いです♪

おっしゃる通りで何も見えてないのかもしれません。

ただそれで終わらせたくないと思います。

無難に生きる!!それも視野に入れながら幅広い目を持ち進んでいきたいと思います(^^)v

あなたは多分止めても自分の思うとおりに行動する人でしょう FXで安定的な収益をだせるかどうか明日からでも試せますよ じぶんで考えたくないならFX商材がいろいろありますのですぐ出来ます

起業に関しても大雑把な構想が実を結ぶ確率はあります 夢多き人生感で乗り切れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんです(^^;

分かっていても突撃するタイプです♪

冷静になってゆっくり考えたいと思います★