電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義父が手術をするので、お守りを渡そうと思っていました。
しかし、渡す直前に義父が喪中になってしまいました。
この場合、お守り以外のものを渡すのがよいかと考えたのですが、
他に何をあげるのがよいでしょうか。
何か考えがありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

御義父様が手術をなさるんですね。

喪中と云っても全く関係の無い事だと思います。御義父様の手術の成功を祈願したものなのでお守りをあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しっかり願いを込めてお守りを渡したいと思います。

お礼日時:2011/10/07 22:45

喪中にお守りは全く関係ありませんよ。


なぜそう思われたのでしょうか?
    • good
    • 0

何が問題なのですか? 喪中の方にお守りを上げるのは問題ないと思いますが・・・



例えば,喪中(の方自身)は年始の挨拶や年賀状は遠慮しますが,他人が喪中の方のお宅に年始に伺うことや,年賀状を差し上げるのは,問題ないのです。一般的には,遠慮する方が多いですけど。
    • good
    • 1

うーん、喪中にお守りが駄目というのが結び付かないのですが、お守りを贈る=お祝い事ではないですので贈っても良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!