アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの遊び「石蹴り」。

オランダ語でなんと言うのか知りたいのです。
どなたかご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近は石蹴りしている子供もあまり見かけませんね。


私はオランダ語は知らないのですが、オランダの近代童話で3人の子供が 石蹴りをしていて 1人が穴に落ちて その子を助けようとしてもう1人が穴に入って 最後の1人も穴に入って 穴から出られなくなる話なんですがね。邦訳はされていないと思いますが、仏訳で読んだんですが、、、。

さて ご質問の答えは「hinkelspel」です。正確な発音は分かりませんが勘弁ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!