【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

初めまして★☆
質問させてください。

少し前に旦那の会社が新聞に載ってしまい、潰れることになり、今日一斉解雇されました。

解雇手当て(給料1ヶ月分)をもらい、今いる社員、バイトは全員提携していた会社?に異動になったんですが‥
30日に貰えるはずだった給料が支払われず、9月と10月に貰える予定だった給料の8割が、2ヶ月後くらいに振り込まれるとゆわれました。

給料は30日締めの翌月30日払いです。

なぜ全給料じゃなく、8割なのか。『法律で決まってる』と、旦那が弁護士さんに説明されたらしいんですが、全くわかりません‥。

どうやっても8割しかもらえないんでしょうか?
なぜ8割なんでしょうか?

わかるかたいたら
教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

下記URLで「未払賃金立替払制度の概略」をご覧ください。



http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/t …

○立替払をする額は、未払賃金の額の8割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

納得いきませんが、
法律で決まってるなら
しょうがないですね‥。

お礼日時:2011/10/01 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!