プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを購入しましたがドアに郵便受けがついています。
ピッキングなどを避けるため、この口を塞ぎたいと思うのですが、
そのような製品を見つけることができないでいます。

ご存知でしたらお教えください。

また、製品ではなくても良い方法をご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (5件)

ドアの郵便受けを利用する手口はピッキングではなくサムターン回しと呼ばれています。


郵便受けを溶接したり、郵便受けのないドアに交換するなどの方法もありますが
見た目や費用の問題があります。

また郵便受けがなくても、ドアスコープを壊したり、
ドアそのものにドリルで穴を開けるという手口もあります。

従って、郵便受けを塞ぐよりは、サムターン回しを防ぐ器具を取り付ける方が
有効だと思います。

ネットで「サムターン回し 対策」などで検索して下さい。
色々な対策グッズがhitします。
    • good
    • 1

内側から粘着テープを貼りつけて開かないようにすればよい。


でも、そういうことをするとかえって狙われやすいということも無きにしも非ず。

金のないところには、防犯装置はつけません。つけるということはここに大金ありますよと証明しているようなもの。

この回答への補足

ありがとうございます。

「金のないところには、防犯装置はつけません。つけるということはここに大金ありますよと証明しているようなもの。」

時々同様の意見を見かけますが…防犯装置をつけることは大金があることの証明になり却って狙われやすくなるというのは本当なのでしょうか…

補足日時:2011/10/06 18:43
    • good
    • 0

管理組合とご相談ください。


外側になりますので共用部分になります。
内側でふさぐのはOKなので強力テープで貼り付ければ外からは開かないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

ドアの外側に影響がない加工であればOK、という了承をもらっています。

補足日時:2011/10/06 18:39
    • good
    • 1

中から溶接すれば可能です。

 あとは購入したマンションなら郵便受けの無いドアに交換がスマートですが。

この回答への補足

ドアの交換ができればいいと本当に思いますが、それは難しいようです。

教えて頂いたように溶接を考えてみようかと思っています。

補足日時:2011/10/06 18:44
    • good
    • 0

 


郵便受けに雑誌、新聞を一杯に詰め込めばピッキング工具を差し込めなくなります。
 

この回答への補足

それではまだ不安に感じるように思います…

補足日時:2011/10/06 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!